アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコ外出禁止生活 5/31まで延長されました。

f:id:himawari0619:20200429061419j:plain


 

サンフランシスコの外出禁止は、5/3から5/31に延長されました。

 

www.forbes.com

 

3/16に発令されたので、2カ月半の外出禁止になります。

 

長いですね・・。家でゴロゴロするのが結構好きな私ですが、最近なぜかイライラしてしまいます。3/18から在宅勤務をしているアメリカ人夫にもイライラしてあたってしまってます。夫が居るからといって、お昼ご飯も彼がサンドイッチを作ってくれたり、私がダラダラしていても文句ひとつ言わないし、何一つストレスを感じる要素が無い!なのに、なぜかな。

 

やっぱり、狭いアパートに四六時中ずっと誰かと居るということが、知らず知らずのうちにストレスを感じてしまっているのかもです。そんなんいうてたら、夫が退職したら、ずぅーとずーーーーぅと一緒なのにどうしましょう。

 

外出禁止と言っても、家にこもりっきりというわけではありません。

 

そうです、私にはコインランドリー通いという重大な任務があるんです。大体週2回、冷水、温水に分けて洗濯しに行きます。冷水はアメリカ人夫の衣類で、濡れたまま家に持ち帰り干します。これが重たい💦スーツケース利用しますが、3階まで上がる時が少々力仕事・・。

そして、特に今は、家に帰ってきたら、衣類を着替えたり、スーツケースをベランダに干したり等、いつも以上に手間がかかるので、余計疲れてしまいます。まあ、これが仕事だと思えばいいんでしょうけど、洗濯機がないことでストレス度もどんどん増している気がしますよ。

 

50歳にして、こんなに洗濯機に固執する生活になろうとは・・。人生不思議です。

 

 

ストレスが溜まってきた私ですが、それなりに結構楽しんでることもあります♪

f:id:himawari0619:20200429062514p:plain

私の徒歩圏内紹介☺ 

 

☆マークが私の住まい辺りです。ピンクで囲っている辺りは私の散歩コースです。ダウンタウンはバスがないとないと行けないので、ここ一カ月位はいってないかな~。サンフランシスコは都会ではありますが、自然も沢山あって本当に色々な楽しみが出来ます。


f:id:himawari0619:20200429063231j:image

 

f:id:himawari0619:20200429063318j:plain

先週末、ゴールデンゲートパークにて。イライラには森林浴が一番☺



日本の皆さんは、ゴールデンウィーク突入ですよね。悲しいですけど、頑張って自宅待機頑張りましょう。

 

この言葉好きです。

 

STAY HOME

SAVE LIVES!

 

アメリカではこの言葉当たり前のように使われています。