アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

至福の時。Pandora(音楽インターネットラジオ)でクリスマスソング♪ 【2019年12月更新㊗マライアキャリー】


f:id:himawari0619:20181223041202j:image

 

2018年12月23日公開

2019年12月20日更新

 

 皆さん、クリスマスです。日本では三連休だそうですが、楽しんでますか?

 

私はというと、去年のクリスマスはインフルエンザで、屈辱を味わいましたが、今年は、体調もよく張り切ってサンフランシスコのクリスマス雰囲気を味わってます。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は音楽が大好きで、日々Pandoraという音楽インターネットラジオを聴いてます♪ 日本ではまだ利用できないのかな?2008年にサンディエゴに住んだ時にこれを知り、聴き始めました。何がいいって、特定のアーティストや項目を選ぶと、それに関連した音楽がランダムに流れるので、飽きがこず聴き続けられるんです。まあ、特定のアーティストの曲だけを聴きたい時はだめですけどね。

 

Pandora Internet Radio(別名:Pandora Radioもしくは単純にPandora)とは自動化された音楽レコメンデーションサービスでミュージック・ゲノム・プロジェクト英語版によるプレイリスト管理システム。

Pandora Radio - Wikipediaより引用

 

ここ最近、クリスマスをチョイスして色々な曲を楽しんでます。伝統的な音楽やクラシック等もありますが、今回気に入って聴いているのが、こちら👇

 

Pop Goes Christhmas (Holiday) Radio

 

新旧のポップス系のアーティストが歌うクリスマスの曲が流れます。

 

マラリアキャリー、U2、ワム、ボン・ジョヴィ、ジャクソン5、テイラースウィフト、マライアサイラス、ペンタトニックス、クリスティーナアギレラ、ジャスティンビーバー、アリアナグランデ等々。皆さん、クリスマスソングカバーは定番なんでしょうね。

 

まあ、とりあえず、色々なアーティストが沢山ですわ。音楽好きにはたまらない💓

 

なんだかんだ言いながら毎年必ず聴きたくなる一曲がこちら(聴きたくなくても耳に入ってくる?!苦笑)

 

マライアキャリー  All I Want for Christmas Is You

 


Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Live at The Tokyo Dome)

👆おおお!なんて可愛いマライアでしょう☺ 

 

 

2019年12月16日に驚きのニュースがありました。

 

 

このクリスマス定番ソングが発売(1994年発売)から25年経って、全米ビルボードホット100で一位に輝いたそう!

 

こんなに毎年世界中で流れている曲なのになぜ?って感じですが、理由は2つ。

 

①発売当時は、シングル盤としてリリースしていなかったので、シングルチャートには反映されていなかったから。

②ホリデー・ソングがチャートインできないというルールがあったから。ストリーミングがチャートに反映されるようになった2014年以降は、過去のホリデー・ソング、そしてこのマライアのこの曲もチャートできるようになったそう。

 

近年では、最高3位だったけど、今年はついに1位を達成!

 

最近のマライアは、本業の音楽では目立ったニュースはなく寂しかったですけど・・デビュー当時からファンだった私としては、やっぱり嬉しい☺

 

ちょっと特別なAll I Want for Christmas is Youはを紹介します♪

 

何がって? まあまあとりあえず、ご覧くださいませ☺

 


All I Want For Christmas Carpool Karaoke

 

どうです? 楽しんでもらえましたか? もう、豪華すぎで、笑えます。

 

 これは、イギリス出身の俳優・コメディアンJames Corden(ジェームス・コーデン)が司会を務める、米CBS「The Late Late Show」の企画で、豪華セレブが登場する「カープール・カラオケ」。様々なアーティストや著名人が車の中で、外を気にせず、熱唱する姿がコミカルで話題。

是非、チェックしてみてください。英語がわからなくても、見ているだけで楽しめます♪

 

 

あと、アラフィフ世代ならわかるでしょう。

山口智子主演の伝説の大ドラマ29歳のクリスマスの主題歌でしたよね。去年、アメリカに来る前にも再放送を見て、また、ジーンときてました。いつ見ても、あのドラマ好きだわ~💛

 

 

今回、このラジオを聴いていて、耳に止まったのがこの曲。

 

Jon Bon Jovi 

(Chrithmas baby) Please come home

 

いやああ、ボン・ジョヴィのボーカルのジョンちゃんです。しびれました。どんな曲歌わせても、ジョンちゃん節になるところが素敵♡ しびれるハスキーボイスに、飛び跳ねて歌う姿。はあ、大好き。

それに、若かりし頃のタキシード姿のジョンちゃんもこれまた素敵。最近、ボン・ジョヴィの音楽を聴いてなかったから、なおさら久しぶりの彼の声に夢中になりました。

 

 

 


Jon Bon Jovi - (Christmas Baby) Please come home

 

こちらもお勧め。世界中で人気のアカペラグループのペンタトニックスのハレルヤ。アカペラで歌い上げる彼らの世界は、本当に素晴しいです。

 

Hallelujah   Pentatonix

 


Hallelujah – Pentatonix (From A Pentatonix Christmas Special)

 

 彼らのことを以前に取り上げたブログがこちら👇

www.himawari0619.com]

 

 

今日22日から25日までの4日間、アメリカ人夫はクリスマス休暇。特別の予定はありません。二人でお料理を作り、のんびり家で過ごす予定です。

 

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄🍸

 

ユニオンスクエアのクリスマスイルミネーションです。

f:id:himawari0619:20181223041433j:image