アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【アメリカンフットボール】今年の『サンデーナイトフットボール』のオープニング曲がカッコよすぎる話。

f:id:himawari0619:20191014105738j:plain

先日、更年期の影響か体調がすぐれないというブログを書きました。Happyになることないかな~と考えていた時に、ふと思い出しました。

 

わたくし、アメリカンフットボール🏈観ている時が幸せホルモンが出ていることに気が付きました💓

9月からアメフトシーズンが始まっています。最近は、もっぱら家でテレビでの観戦です。

 

フットボールの話はまたするとしてですね・・

 

毎週日曜日の夜5時15分からネットワークのNBCで放送されますが、そのオープニング曲がカッコイイんです♪ 沢山のアメフトの名だたる選手も映像に出てきているのも嬉しくなります💓

 

そのかっこよすぎるオープニング曲をお聴きくださいませ♪

 


NBC Sunday Night Football 2019 Theme - Carrie Underwood

 

2013年からオープニング曲を歌っているのがキャリー・アンダーウッドです。

 

彼女の事を知らない人も多いかもしれませんが、とても有名なカントリーシンガーです。この曲を聴くと、カントリー??って思ってしまうかもしれませんが、グラミー賞のカントリー部門でも賞を獲得しているれっきとしたカントリーシンガーなのです。

 

キャリー・アンダーウッド Carrie Marie Underwood

f:id:himawari0619:20191014101251j:plain

金髪でゴージャスな雰囲気のキャリー
  • 1983年3月10日 生まれ
  • アメリカン・アイドル**のシーズン4で優勝し、2007年グラミー賞最優秀新人賞を受賞したアメリカ合衆国出身のカントリーミュージシャンである。
  • デビューアルバム『Some Hearts』はカントリージャンルのアルバムとしては最も早く500万枚の売り上げを達成。アメリカン・アイドルの優勝者や参加者の中としてもデビューアルバムとしては最大の売り上げとなった。2006年度、主要な音楽賞であるアメリカン・ミュージック・アウォーズ(AMA)とビルボード・ミュージック・アウォーズ、グラミー賞の全てを受賞した最初のアメリカン・アイドルの優勝者となった。

**アメリカン・アイドルとは・・・2002年から放送されているアメリカ合衆国テレビ番組で、全米規模で行なわれるアイドルオーディション番組である。高い人気を誇っており、リアリティ番組と呼ばれる視聴者参加型番組の中でも特に有名なものである。 

 

見た目もとても美しいキャリーですが、美しさだけではない魅力的なキャリーです☺興味持たれた方は続きはこちらからどうぞ👇

 

ja.wikipedia.org

 

キャリーが歌声にもしびれますが、この曲に途中からギターを持って現れて、かっこよく歌っているアネゴに私はくぎ付けになりました。

 

え!! 

 

あのジョーンじゃないの?

 

すいません💦少し話が脱線してきます。

 

80年代に活躍した女性のロック歌手の中でも、ひと際かっこよくて目立っていた彼女。洋楽一色私の高校生時代には、よく彼女の曲を聴いていました♪ そんな私にとって、レジェンドのような存在のジョーン・ジェットがこのオープニング曲にゲストとして参加してるのです。

 

ジョーン・ジェット Joan Jett

f:id:himawari0619:20191014103448j:plain

現在63歳のジョーンですが、かっこよさは健在です💓

 

 

ja.wikipedia.org

 

高校生時代、何回聴いたかというくらいすごく好きだったジョーンのこの曲。今、聴いてもかっこよすぎる!!! 彼女60歳位ですよ💦かっこいいなあ~~。

 


Joan Jett I Hate Myself for Loving You (Live)

 

ということで、このブログを書いている時は大好きなフットボールの事と昔によく聴いていた曲を久しぶりにチェックしたもんだから、えらく興奮して幸せホルモンがでまくりです☺