アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

これってやっぱり更年期の影響でしょうか。

f:id:himawari0619:20191009070739j:plain

10月になりましたね。今年も3か月をきりました。

 

毎日特別何をしているわけではないですけど、時間はあっという間に過ぎていっているって感じがします。

 

ここ一カ月ほどですが、訳もなくイライラしたり、何もしたくない状態が続いています。アメリカ人夫に意味もなく当たってしまってます。

 

 

やっぱりこれって更年期症状?

 

 

こんなダラダラ主婦で、その上アメリカ人夫にあまり優しくなれない自分が情けなくなります。

 

イライラする

何もしたくない

身体がだるい

頭痛がよくする

何も楽しめない

睡眠が浅い(毎日2時間毎くらいに目が覚める)

 

サンフランシスコに移住してから一年と10カ月ほど。生活にも慣れてきているし、グリーンカードもやっと先月取得して気分的には楽になってるんですけど・・なぜ、こんなにしんどいんでしょうか。

 

週一のベーシックヨガとチェアヨガも半年ほど続けてられています。それ以外はこれといって運動はしてませんが、まあ、毎日徒歩生活なんで、日本にいる時より健康的な生活を送っているとは思っています。

 

アメリカ人夫からは、日常生活でハッピーになることしてみたら?とよく言われますが、そんなこと言われてもこれといって無いんですよね~。夫は、ホントにこんな気分アップダウンな私に優しく接してくれてます。すいません・・って感じ。

 

一体何が問題なのかさっぱりわからない。

 

何が問題なんやろうって考えるのも疲れるし・・。

 

あっ ちなみに日本が恋しいとかっていうのも全然ないです💦 なので、ホームシックではないと思われます。

 

ブログも書きたいことは山ほどあるのに、全然書く気が起こらない。これもイライラの原因の一つかもしれないな~。

 

ほんまに、全然中身がない記事になってます。

 

どなたか、こんな私に共感できる方いらっしゃったらコメントお願いします☺