アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

Happy Birthday to ME! 続編。 アメリカ人夫にリクエストしたプレゼントはアメリカン気分になるこれ☺

f:id:himawari0619:20190720050548j:plain

 

先日、誕生日のブログをあげましたところ、沢山のスター☆や温かいコメント頂きました。ありがとうございます☺ 

 

 

ところで、皆さんに質問です。

 

ご自身の誕生日のプレゼントにリクエストとかされてます?

 

私は、アメリカ人夫から今年含めて、誕生日のプレゼントは4回もらっています。そんなにプレゼントには固執していなかったので、過去3回のプレゼントはすべてアメリカ人夫が自分で選んでくれてます。私の事を考えて、買い物してくれていることを想像するととても嬉しくて有難く思います。

 

しかし・・・・

 

 

悲しいかな、ちょっとこの好みが違う。

 

 プレゼントをもらえることはとても嬉しいものですし、感謝してます。そんな我が儘いうたらあかんやんって感じです。でも・・やっぱり欲がでてきてしまいます、ハイ。

 

 

ちなみにこれらが、過去3回のプレゼントです。

①回目・・・ターコイズのトップのシルバーのネックス

②回目・・・プレーンのシルバーのネックレス

③回目・・・赤色のオフショルダーとアンダーウエアのキャミソール2枚色違い

 

①のターコイズがトップのネックレスは、夏とか着用しています。これは結構気に入っております💗


f:id:himawari0619:20190720043902j:image

 

次からが悩まされているプレゼントたち。

 

②のシルバーのネックレスは、実は一度も身に着けたことがありません💦


f:id:himawari0619:20190720043922j:image

なぜなら、私はウォームカラーでゴールド系のアクセサリーが好みだからです。基本、シルバー系は似合わないんです。洋服ではクール系の色もそりゃあ着ますが、でもアクセサリーは基本ゴールド系です。

 

①の時に、彼にはサンプルとして画像付きでリクエストしていました。そう、ゴールド(もしくはピンクゴールド)のチェーンのネックレス!①の時は、ターコイズがアクセントのゴールド系のネックレスをリクエストしましたが、シルバーのネックレスでした。でも、ターコイズのトップがアクセントになっているのでまあ、OKって感じ。

 

②の時は、彼からプレゼントのリクエストを聞かれることがなかったので、私も何も言わず、彼のチョイスを楽しみにしていました。届いたものが、またもやシルバー。しかもトップも何もないプレーンなネックレスでした。彼にはありがとうとは勿論言いましたが、絶対、付けない、付けたくないシルバーのネックレス(^-^; このネックレス、移住と共にサンフランに持ってきましたが、いまだに一度も付けたことがない。

 

そして、去年の誕生日の③です。アメリカ人夫が選んでくれた物です。とっても可愛いオフショルダー♪ これは、私気に入りましたよ。


f:id:himawari0619:20190720043958j:image

でも・・・1年経ちましたが、なんとまだ一度も着用しておりません。苦笑。

 

サンフランシスコは毎日肌寒くて、すいまんせんが、オフショルダーなど着れません💦着ている人もいますが、純日本人の体温の私は毎日寒さとの闘いで、着たい気持ちはいっぱいですが、いまだに着る機会がありません。暑いところに旅行に行った時には是非着たいと思っているのでキープしているわけです。

 

そして下着のキャミソール2枚。可愛いです、ハイ。


f:id:himawari0619:20190720044241j:image

 

いつでも着れそうと思われそうですが、形がイマイチ🤣脇が窮屈な造りなんです。去年もらったので、返品すればよかったものの、いつかは着るだろうとレシートも捨ててしまいました☹

 

アメリカ人夫には非常に申し訳ない残念な結果をたどっていっている過去のプレゼントたち。

 

 

今年はピンポイントリクエストしました。

 

大ヒットでした☺

 

これです👇 


f:id:himawari0619:20190720044112j:image

バスローブ

 

 

前から欲しかったんですよ。

 

UGGのバスローブという意外なチョイスがこれまた嬉しかったです。このバスローブ、みてわかるかと思いますが、とってもあったかいんです。バスローブという名前ですが、これはナイトガウンのような生地です。肌さわりもよくて、着心地も抜群!

 

朝起きた時に羽織っています😊 ほんとにすごく気に入っています。毎朝、これを着てモーニングコーヒー☕飲んでますよ。

 

なんて、アメリカンな朝なんでしょう♪

 

やるやん、アメリカン人夫よ✌

 

毎日これを着ている私を見て、彼もご満悦な様子です。

 

 

やっぱり、ピンポイントリクエストをこれからもすべきかな~。サプライズがないのが悲しいですけど、気に入るものでないとプレゼントもらっても困るのも相手に申し訳ないですしね・・。

 

皆さん、どう思われます?