アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコの冬 カナダグースが救世主!

2月に入り、毎日寒いサンフランシスコ。まあ、日本に比べたら雪も降らないしマシかもしれません。でも、カリフォルニアとは到底思えない寒さなんです。毎日震えてます。

 

移住して二年目の冬を迎えている私です。寒い寒いと思いながらも、去年よりも快適に過ごせている事に気が付きました。去年よくお世話になっていたホカロンも、今年は全然必要なし^^。

 

それはこちらのおかげ👇


f:id:himawari0619:20190222050805j:image

色はGraphite。 

 

カナダグース 

WHITEHORSE PARKA

機能性を第一に考えるカナダグースならではの伝統的な機能美と洗練されたデザインが両立したダウンパーカです。ヘビーデューティーのリブニット仕様の襟元が冷気を遮断し、保温性を高めました。オーバーサイズのシルエットには両サイドにジッパーがついており、開閉することでフェミニンなAラインとストレートなシルエットのスタイリングが可能です。

 

https://www.canadagoose.jp/shop/canadagoose/item/view/shop_product_id/570より引用

 

日本では大流行のこのブランド。今さらながら、なぜカリフォルニアでこれが必要なの??って感じですよね~。嬉しがりのようでなんですが💦

 

車なしでバス&徒歩生活の私。おかげで知らぬ間に運動していることになるので、運動不足の私にはありがたい!

 

しかし、バス待ち=寒さとの闘いなんです。

 

それに、昼間と夜の寒暖差が激しいので、出かける時はいつもニット帽、ショールなど寒さ対策の為に荷物が多くなるのが苦痛でもあります。車移動なら、荷物が増えても車に置いておけるので楽ですよね。私が前から持っているダウンでは、下にセーターなどを着込まないと夜のバス待ちにはちょっと厳しい。そのうえ、セーターなど服を着込んでいると、バスの中や昼間は暑すぎるので手荷物になるんです。

・・・という悪循環!

 

それを解決してくれたのが、このカナダグースのダウン。

 

カナダグースは色々なタイプがあり好みによってチョイスできるでしょう。でも、暖かさ重視にすると私には全て重すぎる、肩が凝る重さでした。

 

アラフィフ世代は、靴も軽め、ヒール低め、バックもチェーンは避けたいし重いレザーもパス。とりあえず、体に負担が掛からないっていうのが最優先ポイント!!

 

このブランドあったかいから申し分ないんやけど、この重たさはちょっとねえ~と思っていたんですが、私の願いを聞いてくれたかのようなタイミングでこのダウンを見つけたんです👍

 

お気に入りポイント

 

従来のタイプより軽い

前と後み頃が軽目の生地なので、全体的にとても軽いです

 お尻も隠れる丈 

背中も出ることが無く冷えることがなく、しかもパンツ&スカート両方に適した丈なので、お洒落に着こなせます♪

手の甲まであるリブニット

袖からの冷気をシャットダウンしてくれます。手袋要らずです。

左右にジッパーがあり、それを開くとAラインに。お洒落にも見えるし、あと座る時に楽チンです。

保温性を考え、このダウンの下は薄着で済む。と言いながら、私は厚着で3枚程着てます。

 

これだけ手がカバーされるとあったかです。
f:id:himawari0619:20190222072622j:image

 

失礼します💦 わたくしの後ろ姿。お尻がすっぽり隠れます。
f:id:himawari0619:20190222102728j:image

 

サイドのジッパーを開いたらこんな感じ。
f:id:himawari0619:20190222102753j:image

 

今年の冬はこのカナダグースばかり着用。個人的には色々なアウターを着て、お洒落を楽しみたいんですが😅 寒さには勝てません。このダウンに、ニット帽とマフラーで完全防備です。

 
アメリカ人などは、アジア人より基礎体温が高いので、皆薄着です。見てるだけで寒くなるくらい🤣 数年したら私も薄着でで歩けるようになるのかなあ。
 
 
流行りのカナダグース。価格も安くは決してないので皆さんに是非とは言えませんが、保温性重視したいならオススメです👍ほんとにあったかいです。