アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコ市内、週末の過ごし方。


f:id:himawari0619:20190129081344j:image

先週土曜日の朝7時過ぎのリビングルームから。

 

カーテンの隙間からオレンジ色の光が差し込んできて、目が覚めてリビングに行きました。とりあえず、写真とっておかないと💦と眠たい目をこすりながら撮った写真です。こんなにきれいな朝焼けを見たのは久しぶりで感動~。そして、もちろんまたベッドに戻りました。

 

 

毎週末、アクティブすぎるアメリカ人夫に連れられ、あちこち出かけています。

 

今まであまり、週末のことをブログで書いてはいなかったのですが、ほんまに出かけることが多いです。たいそうなことはしていないのですが、映画、スポーツバー、美術館やハイキングなど。これからは、週末のアクティブもブログで紹介していきたいと思います。

 

先週土曜日は、お気に入りの場所にサンセット頃行きました。ここは、一人でもよく来る場所なんですが、ほんとに心が和みます。サンフランシスコに来ることがあれば、是非寄ってもらいたい場所の一つです。

 

Lands End 公園


f:id:himawari0619:20190129081432j:image

 

 

 

位置はこの左側の紫のあたりになります。ダウンタウンとは反対側にあります。

 

f:id:himawari0619:20190129083005p:plain

ダウンタウンよりはゴールデンゲートブリッジほうが近いです。車でサンフランシスコ観光するなら、ゴールデンゲートブリッジ観光とこのランズエンド付近をセットでプランたてるのもいいかも。パーキングには困らないと思います。

 

 過去のこの記事で、この近辺を紹介しています。

www.himawari0619.com

 今回は、この紹介した場所とは違う場所にいきました。とりあえず、だだっ広いので、紹介範囲が広くなってしまいます。

 

ハイキングコースもあったり、この地図の左下のほうにもずっと海岸沿いに歩道があったりで、のんびりしたり、サイクリングや散歩にもってこいのロケーションです。こんな素敵な景色だと毎日でもウォーキング頑張れそう☺

 

f:id:himawari0619:20190129081510j:image


f:id:himawari0619:20190129090623j:image


f:id:himawari0619:20190129090658j:image

この日は、サンセットがとっても綺麗でした。

 


f:id:himawari0619:20190129081551j:image

今回は、2時間位ノンビリ景色などを楽しんで、陽がくれた頃に家に帰りました。

 

 

ここでゆっくり食事やお酒を飲みながらノンビリしたいなら、こちらの二つのレストランがお勧めです。

 

Cliff House

www.tripadvisor.jp

少しコスト高めのレストランですが、眺め、サービス、お料理すべてで満足度高くて、ディナーに是非一度は行ってみてもらいたいです。金曜日の夜は、生演奏が楽しめますよ♪ 

 

 

Louis' Restaurant

www.tripadvisor.jp

家族経営で、こじんまりしたレストランです。これぞアメリカン!っていう雰囲気が楽しめます。こちらは、朝食、昼食におススメかな。

 


www.tripadvisor.jp

  

まあ、サンフランシスコ市内は紹介したい場所も沢山ありすぎ💦 そしてまだまだいけていないところもありすぎ💦

 

刺激いっぱいの街サンフランシスコ💓