アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

カサカサ唇をプルルンとする方法。唇カサカサの人必見です!

 

f:id:himawari0619:20190116105633j:plain

雨降りのサンフランシスコから、こんにちは。雨はうっとうしいですけど、乾燥しきっているカリフォルニアにとっては、非常に大事な雨期。もっと降ってもらってもいいくらいです。

 

さて、今日は、唇の皮を癖でめくってしまうため、いつもカサカサだった私の唇が気が付けばプルプルになってました!という話。

 

唇かさついてお悩みの方に是非ともオススメ情報👍

 

若い方でも、カサカサ唇で悩んでいる人多いのではないでしょうか。女性だけでなく、男性も・・。唇の潤いってあまり年齢とか関係ないような気がします。

 

とはいえですよ。

 

やはり年を重ねていくと、そうです!身体全体の水分が失われていってしまうものです。唇もです。普段から、ニベアなどの唇を保湿するものを付けている方も多いでしょう。最近は、保湿効果の高い成分の口紅も販売されています。実際そういったものを使うのも確かにいいかもしれません。

 

ただ、一つ言わせてください。

 

50歳過ぎたアラフィフの私としては、あまり、唇をテカテカ、プルプル過ぎたメイクをするというのには抵抗があります。(加えていうなら、それなりの色じゃないと、アラフィフは肌がくすんで見えます。)肌がそんなに艶々ではないのに、若い人たちと同じようなプルプルだと、不自然です。最近、マットよりのリップを好んでいるのもあるのかもしれませんが・・。 

 

どっちにしてもですよ、唇を綺麗に見せるためには、肌と同じでベースを整えることが一番だと思います。

 

ということで、こちらの2点をご紹介です!

 

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム

 

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 25g

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 25g

 

 

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 25g オーストラリアで一家に一つはあるほど幅広く愛用されているお肌の万能軟膏です。 お肌のあらゆるトラブルに大活躍!オーストラリアのパパイアから作られた安心の天然成分のクリームです。 オーストラリアのパパイヤから抽出され作られた、天然成分のクリームです。 パパイヤに含まれるパパイン酵素には消毒作用があり、天然成分なのでお肌に優しく、赤ちゃんにも安心して使用できます。ほんのり甘いパパイヤの香り。 敏感肌の方にもお使いいただけます。 【 こんな時に、ご使用ください 】 お肌の傷 やけど かゆみ アザ カサ付き ひび割れ アトピー 日焼け後のケア 肌荒れ 虫刺され ニキビ 肌の保湿 リップバームとして 赤ちゃんのおむつムレによる肌荒れ 髪の毛の毛先のダメージ 最近では、 スーパーモデルのミランダ・カーや、グラミー賞クイーンのアデルの愛用品としても話題になり、世界中のメイクアップアーティストや、スーパーモデル、セレブが愛用しています。 主成分 パパイヤ科パパイヤ属のパウパウ39mg/g、ソルビン酸カリウム(保存料) 0.1mg/g

 

万能軟膏としてオーストラリアでは、どこの家でも必ず持っているという 。まあ、日本でよく使う『オロナイン』『ワセリン』的な存在です。


f:id:himawari0619:20190116113114j:image

 

✔臭い、味があまりしない

✔ベタベタしない

✔少しの量でよく伸びるので、めちゃ長持ちする


f:id:himawari0619:20190116113146j:image

リップタイプは、こんな風に唇に付けやすい形になっています。私は、いつも直接つけてます。

 

唇以外にも使用できる万能クリームなので、こんな風なでかいケースでも売っています。

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 75g

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 75g

 

 

 

もう一つはこれ。

 

 

ラッシュ(LUSH) リップスクラブ バブルガムフレーバー(25g)

 

砂糖のスクラブが古い角質を優しく落とし、ホホバオイルが潤いと輝きを与えるリップスクラブ。

 

●主な原材料●
<砂糖>
古い角質を取り除くとともに、潤いを与える働きがあり、唇をしっとり柔らかな質感に仕上げます。かつてインドでは、砂糖には魔法のような治癒作用があると考えられており、薬として処方されていたこともあるそうです。

<ホホバオイル>
ホホバの種子から抽出したサラサラとした質感のオイルです。人間の皮脂と親和性があることから角質層までしっかり浸透し、潤いを与えて保ちます。

バブルガムフレーバー | リップスクラブ | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmeticsより引用


f:id:himawari0619:20190116113212j:image

蓋を開けた瞬間、見た目から想像できると思いますが、あま~いストロベリーのような匂いがします。ほんと、キャンディのような匂いで、食べたくなっちゃいます☺

 

私は、週一程度に夜の洗顔時に、これを少量唇につけて、優しくクルクルとマッサージして、お湯で洗い流しています。それから、ルーカスポーポークリームをつけて寝ています。

 

これでスクラブした後の唇、すごく滑らかでしっとりなんです💓

 

公式サイトをみると、色々な色のスクラブがありますね。まずは人気のこのバブルガムフレーバーから試してみたらいかがでしょうか?

 

ラッシュ(LUSH) リップスクラブ バブルガムフレーバー(25g)
 

 

 最近、落ちないリップなども流行っていて、よく着けてますが、なかなか落ちない分、色素沈着の原因にもなりやすいと思っています。肌と一緒で、唇も色素沈着してしまうと、くすんでしまいますよね。

 

皆さん! 今年の冬は唇ケアを見直してみませんか?

 

プルルンとした唇って、いくつになってもやはり、魅力的です。