アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ人夫の大家族が結婚祝いにサンフランシスコへ♪

f:id:himawari0619:20180803042101j:plain

8月になりました。しかし、私の住まいあたりは、ここ一週間ずっと曇り空が続いていて肌寒い。夫曰く、今年は例年に比べて気温が低いらしい。朝晩は暖房をいれている時もあります。(8月に暖房??はい、びっくりです。)一年前はというと、日本で猛暑の中、フィアンセビザ取得準備に苦しんでいましたね~。猛暑に比べると、曇り空&肌寒いくらいで、文句言ってたら罰が当たる気がします(苦笑)。サンフランシスコは不思議な気候です。地形の影響らしいですが、たった30分移動するだけで、天候がコロッと変わります。今度、引っ越すときは、比較的晴れ間が広がる地域がいいな~。

 

7月の大イベントが無事終わりました。

 

アメリカ人夫の家族がサンフランシスコへ結婚のお祝いに来てくれました。

総勢19人! そして、私は皆初めて顔を合わす人たちばかり。

 

19人のスティは、Airbnb二件とホテル一室を用意しました。皆が集合したのは、Airbnbの一件(4ベッドルーム)で、十分の広さがあり皆がくつろげました。夕食など食事は、外食はお金がかかるし、この大人数で移動するのも大変だったので、Airbnbを利用して大正解でした。皆、好きな物を買ってきて料理したりしてました。

 

移動は、バス&タクシー(ウーバー)。レンタルカーも考えましたが、市内のパーキング事情を考えると却下することに。普段バスを利用しないので、皆、バス移動も結構楽しんでいるようでした♪

 

f:id:himawari0619:20180803045841j:plain

 

最後の晩に、手作りの結婚祝いをしてくれました。部屋のデコレーションやお料理等、手分けして用意してくれて、心がこもった歓迎に感激でした!

 

Welcome to the Family♪

 

皆で乾杯して、温かいお祝いの言葉を沢山もらいました。

 

アメリカ人夫はお姉さん4人と弟一人の6人姉弟。ご両親は他界されています。初めて顔を合わすということでとても緊張もしましたが、とても明るくてフレンドリーで、私の家族の話やホームタウンの話などきいてくれたりして、和ましてくれました💓

 

皆に祝福されて家族の一員に迎い入れてもらって、改めて、ああ、私は本当に新しい人生を歩み始めたんだな~と感じましたね。今さらながらですが(汗)いまだに!!サンフランシスコには旅行にきているような気分がなぜか抜けなくて・・。ここがわが住まいだと自分に根付くまでどのくらい時間がかかるのでしょうか。ははは。

 

 

今回の家族イベントに、私が提案したものがありました。

 

家族写真を撮る

 

こんなふうに沢山の人数が一度にサンフランシスコに集まることはもうないと思います。夫は皆がサンフランシスコに集まることをとてもとてもとても楽しみにしていました。その貴重な思い出にフォトグラファーに依頼して家族写真を撮ることを提案したんです。

f:id:himawari0619:20180803045627j:plain

 

ゴールデンゲートブリッジがバックで景色がいいこの場所をチョイス。(当日は、こんな快晴とはいかず、残念なことに曇り空だったんですけど。)家族ごと、夫の姉弟、そして19人の全員の写真を撮りました。和気あいあいで、皆とても喜んでくれていたので、家族写真を提案して本当によかったです。

 

アメリカの新しい家族に初めて対面し、そして歓迎されて一安心です☺

アラフィフの私ですが、20歳代に経験した新しい家族と初対面時のドキドキ感を味わいましたね~。そのうえ、英語での会話は脳みそマックスフル回転でも、追いつかない状態だったので、ドキドキ感以上に疲労感が上回った感じ💦

 

大イベントが無事終わり、ほっとしているところ☺

 

あああああ、暑いbeachでのんびりしたい~~🏖