アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

こういう時間の過ごした方がしたかったんです。アラフィフ新婚生活。


f:id:himawari0619:20180419112855j:image
 

30歳過ぎてから、ずっとず~っと思い描いていた時間を現在過ごしています。

 

ある土曜日。

 

朝は10時くらいに起床。

ダラダラと過ごす午前。

夫は読書、私は音楽を聴きながらブログなどのチェック。

 

そう、こんな風にソファーに座って、暖かい日差しにあたりながらまったりと。

犬は願望。
f:id:himawari0619:20180419114320j:image

この似顔絵結構似てます💦

 

天気がよかったので、近所のカフェに。

 

日当たりがとてもいいオープンテラスに座り、ドリンクを飲みながら、またまたまったりタイム。

 
f:id:himawari0619:20180419114419j:image

 

気持ちいいねえ。

 

ここの珈琲美味しいねえ。

 

他愛もない会話が心地いい。

 

会話がなくても、一緒に居るだけで心が休まる。

 

そう。こういう時間の過ごした方がしたかったんです。

 

簡単なようで難しい。

 

特別でもなんでもないけど、心が休まる人との静かな空間。

 

一人の時間も好きだけど、心地いい時間を誰かと共有することができるって、幸せなことです。

 

幾つになってもアクティブではいたいけれど、

こういった時間がエネルギーを蓄えてくれると思っています。

心身共に健康的にバランスを保ってくれると感じます。

 

健康で元気に毎日を過ごしていく上で、これは本当に大事。

 

サンフランシスコに来てから、もう四か月! 早いなあ。

 

こちらに来る前2年程は、背中の鈍痛、まともに歩けない、意味もなく体が重い、不眠症といった症状に悩まされていましたが、現在はそれらは随分回復してきました。

 

日本にいるときの毎日感じていたストレスもなくなり、人生初めてと言っていいくらい、身も心も楽です。

 

今の自分なら、周りの全てに優しくもなれるし、素直に感謝もできる☺