アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

お勧め💛ニットアイテム Uniqlo U(ユニクロ ユー) 2017年秋冬コレクション

f:id:himawari0619:20171012153959j:plain

 

Uniqlo U(ユニクロ ユー) - 2017年秋冬コレクションのお勧め

 

2015年から2シーズンに渡りコラボアイテムを発表してきた、ルメール氏とのコラボラインUNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール)」。

これまでラコステやエルメスといった世界を代表するブランドやメゾンのアーティスティックディレクターなどを歴任してきたルメール氏。

そのルメール氏が、2016年秋冬よりユニクロのアーティスティックディレクターとして就任し、大注目されてきているのが「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」。

 

エルメス!という響きだけで、なんか高級感がある感じが心がゆすぶられます♥

 

発売時、毎回チェックしていますが、今回は

 

 

今シーズン初登場の着心地抜群のニットアイテム👇👇

 

3Dメリノリブモックネックセーター(長袖)


3Dメリノリブスカート+E 

 


ホールガーメント技術を駆使し‘美しいシルエット’と‘着心地’を実現したニットアイテム。

最先端の技術で、立体的に縫い目なく編み上げることを可能にしたホールガーメント技術、‘3D U-Knit’。体のラインに沿う美しいラインと心地よい着用感が売りです。

 

 

こちらはメリノウール100%でチクチク感がまったく無く、肌ざわりがとてもいい!

そして縫い目のない立体3Dニットで体にぴったりフィットします。

 

 

【3Dメリノリブモックネックセーター(長袖)】 ¥3,990+消費税

 

 

f:id:himawari0619:20171012154019j:plain

気になるほどピッタリではないですね~。肌触りがいいのでゴワゴワ感も全然なし。首元もタートルネックではないので楽です。

 

着丈も長め。背中がでることはなく安心です。

 

結構緩くみえません? ちなみに、私はMサイズ。

f:id:himawari0619:20171012154133j:plain

 

www.uniqlo.com

 

気に入りすぎて、色違いで三枚購入してしまった~。

   f:id:himawari0619:20171012154043j:plain

 

【3Dメリノリブスカート+E】¥4,990+消費税

 

f:id:himawari0619:20171012154108j:plain

 

私は日本人特有の『洋ナシ体形』(;'∀') 左右の足の付け根部分が張っているので、普段はタイトスカートは履きません。ニットスカートもです。

 

しかし・・・

 

このスカートのデザインと履き心地の良さに心奪われました❤ 

 

まず、腰ばきスカートのような感じなので、ウエストの締め付け感がないのがアラフィフにはとても嬉しい。

 

軽い! 縫い目がないので、無駄な重さがないんですよ~。

 

生地は薄目なんですが、やはりデザインでしょうか。気になる左右の足の付け根がさほど気にならない。

 

タイトではなく、裾に少しフレアーがあり動きやすい。ストレスフリー!!

 

 

www.uniqlo.com

 

ニットとスカートでこんな感じです。

 

f:id:himawari0619:20171012154203j:plain

 

 

まだ洗いはしていないので、どれだけ風合いがもつかは定かではないですが、普段着にはピッタリの価格。この価格にこの着心地の良さなら、大満足です。

 

サンフランシスコに移住予定ですが、カルフォルニアでこんなニット要るんかいって話ですが・・・ 

 

必要です!!!

 

特にサンフランシスコはカルフォルニアでも北にあるので、さぶいんです。👈関西弁。(寒いの意味です)。引っ越す12月は結構さぶい。

 

 断捨離していて荷物減らしているという時に、新たな荷物を増やしてしましましたおバカさんです。だって、今までの古いタートルネックとか処分しすぎて、12月に引っ越すまでの間のニット類がなさすぎなんです・・。

 

機会があれば、ぜひこのニットチェックしてみてください☺

 

 

 

www.himawari0619.com