アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

日本のコンビニ大好き💛 

こんにちは。アメリカ引っ越しの準備をダラダラしているhimawariです。

 

最近はまっているこのセブンイレブンのサンドイッチ。

期間限定たっぷりトマトサンド

 f:id:himawari0619:20170916125326j:plain

f:id:himawari0619:20170916125622j:plain

 

トマト大好きな私です。このトマトほんとに美味しいんです。

 

さすが期間限定だけある~♪

 

日本のコンビニは素晴らしいですよね。年々質をあげてきています。アメリカに引っ越すにあたり、なにが一番恋しくなると思われるのがやはり日本のコンビニですね。引っ越す家の近くにはアジアンマーケットや日本のスーパーもあるので、日本の食材は高めですが簡単に購入できます。

 

しかし!!

 

日本の新鮮で質の高い商品を提供するコンビニは、カルフォルニアはない!大雑把で質より量にこだわるアメリカ人💦大雑把でそんなにグルメではない私でも、少し不満に思ってしまうでしょう(苦笑)

 

コンビニで思い出したことがあります。

 

 

カルフォルニア、サンタモニカで見つけたこれ ファミマ👇👇 2014年です。

f:id:himawari0619:20170916125826j:plain

 

おおおお、ファミマやぁ~ 感激したのを思い出しました。

 

で、今回調べてみたら、残念なことが発覚。

 

すでに2015年にファミリーマートはアメリカから撤退していた💦💦

 

www.fukeiki.com

 

たまたまこのサインを見つけて撮った写真、貴重です💛

 

ファミマがなくなったのは悲しいですけど、このストリートはお気に入り。

サードストリートプロナード

f:id:himawari0619:20170916130711j:plain

 

f:id:himawari0619:20170916132010j:plain

こんな意味不明なオブジェ?!もあるストリートでした。

f:id:himawari0619:20170916130721j:plain

 

 食に関しては残念に思うことがあるアメリカですが、大好きなパームツリーがいっぱい、不思議なものがたくさんあり、日常を楽しめるので、飽きることのない国です💛

 

ちなみにこちらのストリート情報です。カリフォルニアに行かれた時は是非行ってみてください。お勧めです。

www.us-lighthouse.com

 

 

 

サンフランシスコ引っ越しまで約三か月。

 

日本のコンビニを楽しむぞ~✌