アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【洋楽 / 今日の一曲】 Travie McCoy 『Billionaire ft. Bruno Mars』 

 

f:id:himawari0619:20170728212733j:plain

今日は毎年夏になると思い出す曲を紹介いたします♪

とりあえず、ミュージックビデオご覧ください。

これぞ、アメリカのビーチ! 感じていただけますよ~。

 

Billionaire ft. Bruno Mars

Travie McCoy  (2010)

 

www.youtube.com

 

おススメポイント

✔夏にぴったりのメロディー

✔今や世界的スターになったブルーノマーズが貧乏な時に夢を見て書いた曲だそう。

金持ちになってほしいものを手に入れてやるんだ!というようなスケール大きい歌詞。

✔ジム・クラス・ヒーローのボーカルのトラヴィーマッコイの世界的大ヒットソロシングル。

✔ミュージックビデオがアメリカ(多分)のビーチ楽しめる♪

 

サビの部分を紹介♪

Oh every time I close my eyes (whatcha see whatcha see)

I see my name in shining lights (uhuh uhuh what else)

A different city every night alright I swear the world better prepare

For when I'm a billionaire

Oh oooh oh oooh for when I'm a billionaire

Oh oooh oh oooh for when I'm a billionaire

 

歌いだしのこの歌詞、わたくし的にとってもお気に入り。

ユーモアがあるなあ☺

I wanna be a billionaire so fucking bad
Buy all of the things I never had
Uh, I wanna be on the cover of Forbes magazine
Smiling next to Oprah and the Queen
 
すごくお金持ちになりたいんだよ
あこがれているものすべて手に入れたい!
フォーブスの表紙

 

トラヴィーマッコイ

f:id:himawari0619:20170728200122j:plain

引用 http://bmr.jp/news/94529

 

アメリカ、ニュージャージー州出身のラップロックバンド/Gym Class Heroes(ジム・クラス・ヒーローズ)のボーカル。

2006年リリースのセカンドアルバムの収録曲 "Cupid's Chokehold"が世界的大ヒット。

その後、トラヴィーはソロ活動を始める

とにかく、彼の見た目がとてもセクシーでクールという言葉がピッタリ。タトゥーが全身に入っていて、一見強面なんですけど・・とても才能のある人だなあと初めて見た時から感じています。

これからまだまだ、もっともっと彼の音楽世界に広まってほしい!!

 

ブルーノマーズ

f:id:himawari0619:20170728211016j:plain

http://spice.eplus.jp/articles/137808?_ga=2.43127206.2091350852.1501243765-258866564.1501243762

本名 ピーター・ジーン・ヘルナンデス 👈ビックリの本名です💦

アメリカホノルル出身のシンガーソングライター

今や押しも押されぬスーパースター。彼の歌声は、本当に耳に心地いい!万人に好かれる声の持ち主だと思います。バラードからロック、そしてファンキーでレトロな70年代っポイものまで、型にはまらない曲を作り続けています。

これからもまだまだ彼の人気は続くことでしょう♪

ちなみに 幼少時代にプロレスラーのブルーノ・サンマルチノっていうプロレスラーに似ていたことからこの『ブルーノ』っていうあだ名がついたそうです。興味のある方はお調べください。(笑)

デビュー曲の『Just the way You Are』が大ヒットで、それ以降大活躍のブルーノ。

これからも目が離せません。

あの・・個人的にはここ数年の彼のファンキーな曲よりもデビュー当時の曲の方が好きなんですよね~。

それと、来年の4月に来日公演がさいたまアリーナで決定してます。チケットゲットした方いいなあ。

 

2010年、himawariがサンディエゴに留学している時にとても流行ったので、思い出深い一曲です。このビデオみてると、自然と顔がニンマリしてしまうんです。

実はどこで撮られたかわからないですけど・・・多分カリフォルニアかなと。雰囲気からして(^^)

カリフォルニア、ベニスビーチだそうです。

f:id:himawari0619:20170729000933j:plain

見覚えあるなと思っていたら。。やはりカリフォルニア。

サンタモニカビーチ、LAダウンタウンの近くです。

 

興味ある方、こちらを参考にしてくださいませ👇

www.us-lighthouse.com

 

日本では暑すぎてもうビーチとかに行く気にはなれないので、こういったビーチに行った気になれるもので、気分を上げてこの夏を乗り切りたいです。

 

あああ、サンディエゴのビーチが懐かしい💛 

 

アコースティックバージョンも大好き♥


Travie McCoy: Billionaire ft. Bruno Mars (LIVE ACOUSTIC)

 

こちらがこの『Billionaire』収録のトラヴィーのソロアルバム。

Lazarus

Lazarus

 

 

 ブルーノの最新アルバムがこちら👇

24K MAGIC

24K MAGIC

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ