アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【洋楽 / 今日の一曲】 ご冥福をお祈りいたします Linkin Parkのボーカル チェスターベニントン

 

f:id:himawari0619:20170721222039j:plain

http://nme-jp.com/news/40913/

 

R.I.P チェスター.ベニントン 

                    (享年41歳)

 

news.yahoo.co.jp

 

このニュースを目にしたとき、胸が詰まりました。

久しぶりのニューシングルを耳にして、新しいアルバムのインタビューを受けている彼をMTVでみたのは、ほんの1か月ほど前だったでしょうか・・・。

 

彼のボーカルを務めていたリンキンパークは世界的に大成功を収めたロックバンドです。ロック、ポップスなど幅広いジャンルの独自の音楽を作り上げてきているバンド。

 

誰にでも聴きやすいという音楽ではないかもしれませんが、今日紹介しているこの一曲を是非一度聞いてみてほしいです。

 

彼、チェスターのこのパワフルな歌声が大好きでした。

柔らかい低音からあの力強いシャウト・・・

初めて聴いたとき圧倒されて引き込まれたのを今でもすごく覚えています。

 

いつかはいつかは、コンサートに行きたい!生で彼の歌声を聴きたい。

と思いつつ、実現できなかったことが残念でなりません。

 

Numb Linkin Park 2003年

Numb (Official Video) - Linkin Park

 

歌詞を少しご紹介。サビの部分です。

 

 

I've become so numb, I can't feel you there
Become so tired, so much more aware
I'm becoming this, all I want to do
Is be more like me and be less like you

 

 

すっかり間隔がマヒしてしまったよ

そこはもう何も感じないんだ

すっかり疲れてしまった

でも意識はずっとはっきりしている

自分がこんな風になってるって自覚はある

俺が望んでいるのはただ

もっと自分らしくなりたいってことだけだ

あなたみたいじゃなくて

(CD『METEORA』からの対訳より引用)

 

彼の影響を受けたアーティストは多いのではないでしょうか?

 

ただの音楽好きの私ですら、彼の歌声はしびれましたもの。

 

彼の人生、幼少期から本当に色々大変だったようです。

両親の離婚、友人からの性虐待、ドラッグ・・etc.

 

彼が彼自身の命を絶ったということは衝撃的すぎる最期。

 

彼の残した素晴らしい音楽を少しでも誰かに聴いてもらいたいと思いました。

 

最後に この『Numb』のボーカルだけの音源をどうぞ。

チェスターのシンプルに素晴らしい声をお聞きください☺


Linkin Park - Numb (Vocals Only) // Special Church Reverb Acapella Version!

 

 

 この『Numb』が収録されている世界的にヒットしたアルバムです。

これ以外にも素晴らしい楽曲、アルバム沢山ありますが、私がチェスターを知ったきっかけになった思い出のアルバムなので紹介します☺

メテオラ (通常盤)

メテオラ (通常盤)

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ