Hello July☀
また今年もやってきましたクソ蒸し暑さ。
そして同時に悩むくせ毛対策。
今年は少し髪を短くしたのでちょっと手入れが楽かな。
himawariの髪質は三拍子そろってます。
細い
少ない
柔らかい
文句もありますが結構褒められます。
ボディーパーマをかけているような欧米人のようなくせ毛。
『これってパーマかけてるんでしょ?』
と大抵は言われます。
いえいえ地毛です。
80年代バブルの頃は苦労しました。
浅野温子のようなワンレンサラサラストレート。
今井美樹のようなロングソバージュ。
両方とも試しましたが無残な結果。
ストレートパーマたるものかけても数日でうねる。
カッコいいソバージュにしたくてパーマかけても、綺麗にうねりがでない。
まるで○毛のよう( ̄▽ ̄;)・・・。
しかし!!
ボディパーマというものが流行りだしてからは、ちょっと自慢☺
いえいえ随分自慢。
余計なパーマはかけずに20年以上きてます。
でも、最近白髪が気になりだしました。
髪質的に少ないほうでまだ白髪染めはしてませんが、でも気になります。
頭皮もやせてきていることも気になります。
前髪がプチプチ一段とよくきれる。
若い時のくせ毛はサマになる気がします。
白髪交じりのくせ毛、プチプチと切れている髪は気を付けないと見た目が汚い(-_-;)
アラフィフは色々とお金がかかります。
肌対策。
健康対策。
髪対策。
体形対策。
老後対策。
汚いおばさんになりたくない。
誰も汚いおばさんなんて目指してない。
ある時気がついたら・・・
汚いおばさんになっている自分がいるのです。
まあ、頑張って若作りしているおばさんもイタイものですが。
自分がいつも自分のことを大事にしていたいものです。はい。
いかに今の自分を受け入れ好きになるか・・・ 大事です。
加齢もすべて受け止めることが必要。
でも・・・ 頑張って女を磨いている自分も必要だと思っています。
とりあえず、フィアンセビザ用の写真の為に美容室に行かなくては☺
みてくれってやっぱり大事なことだと思いますもん。
最後にこちらをどうぞ。
86歳現役のモデル カルメン・デロリフィチェ
素敵です☆彡
PERSOL(パーソル)ブランドムービー|86歳現役モデル カルメン・デロリフィチェが語る「はたらく」とは?|WEB LIMITED INTERVIEW Ver