アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

I made it! 100記事目☺

f:id:himawari0619:20170531182517j:plain

 ※大好きなパームツリー達💛をバックに。そうです、サンディエゴです。

 

記念すべき100記事目です。

 

2017年2月11日に書き始めたブログ。

 

あっという間のブログ100記事到達です。

 

毎日更新しようという固い決意もなく始めたので気楽に続けられたかも。

 

40歳を過ぎてから色々と思い悩むことが増え、

悶々して疲れていた毎日。

これからの人生どうしたいかな・・・と自問自答する。

そんな時、アメリカ人の彼と将来の話が進む。

それでも、昔みたいにウキウキに思えない自分がいる。

 

とりあえず・・・

 

毎日小さな楽しみを見つけることにしたら

気が楽になるんじゃないかな~。

 

先のことをあれこれ考えないようにしよう。

 

ブログを書くことによって、自分と向き合って

頭の中や心の中の整理整頓ができるんじゃないかな~。 

 

ということがきっかけでブログを始めることにしたのです。

 

100記事目到達してみて

 

ブログを書き始めてから以前より精神的に落ち着いて

きたように感じています。

 

いい兆候だ☺

 

そして・・・・

 

ブログを通じて知り合えた沢山の方々に感謝いっぱいです。

 

 himawariのブログにご訪問していただいている方々のおかげで

今まで続けてこられました。

皆さんのスター☆、はてブ、そして温かいコメント有難うございます💛

 

yunさんに感謝☆彡

現在フィアンセビザ取得中のhimawariですが、

大変お世話になっているのがこちらのyunさんのブログです。

解りやすい説明で本当に助かっています。

 

これからもyunさん、ブログ参考にさせていただきます💛

 

yunさんはすでにビザ取得されていて、もうすぐハワイへ移住されます。

国際恋愛、国際結婚、フィアンセビザ、そしてハワイの情報などを発信

されています。

フィアンセビザを取得される予定の方は、必読!!

ハワイ大好きな方、沢山楽しめる情報あり!!

http://happyaloha.hatenablog.com/2017/02/27/173000

 

 Emiさんに感謝☆彡

ブログを始めて試行錯誤していてる時に知ったのがブログサークル

このサークルを知るきっかけだったのはこちらのEmiさんのブログでした。

サークルを利用してから沢山の色々なブログを知る機会ができ、

刺激を受け、楽しくブログを続けられてこられたと思っています。

 

 Emiさんのブログは日々の生活の中での出来事や思いついたことを

書いていらっしゃいます。

とってもとってもホッコリするブログです。

特に食レポが素晴らしいんです。

グルメに疎いhimawariにとって、Emiさんの食レポが貴重な情報源(^^)

特に美味しいもの大好きな人、一度チェックしてみてください!

あと、ほんとにホッコリする内容満載ですよ~。癒されます💛

Emiさんのコメント癒されています~。

suteki-fifty.com

 

Kamokoさんに感謝☆彡

kamokoさんもブログサークル通じて知り合いました。

映画やハリウッドスターの紹介、他に英語や海外に関して

お役に立ちそうな情報、面白い経験を紹介されています。

ニュージーランドにワーホリ、仕事でタイに3年、色々な海外旅行など

とっても興味深い経験をお持ちのkamokoさん。

毎回引き込まれてしまう内容でいつも楽しまさせてもらってます。

映画好き、海外好き、そして同年代でもあるkamokoさんには

勝手に親近感が湧いてます☺

映画大好きな人、海外旅行大好きな人に絶対お勧めのブログですよ~。

kamokoさん、いつも温かいコメントありがとうございます💛 

omfrappuccino.com

 

今回できなかったのですが、

他にもご紹介したい方々沢山たくさん!いらっしゃいます。

また、折々紹介させていただこうと思っています。

 

いつも話がまとまらない未熟なブログ ( ̄▽ ̄;)

内容もあちこち飛んでしまいます。

 

サンフランシスコで新しい生活が始まったら、少しは

落ち着いたブログがかけるかな~。

 

自分らしく人生を楽しむためのブログとして

マイペースで書いていこうと思います。

 

これからもお付き合い願います☺

 

f:id:himawari0619:20170531183703j:plain

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ