アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

はてなブログProに変更 またもや鈍くさい40代アラフィフ。はてなサポート様に感謝。

f:id:himawari0619:20170420161246p:plain

 

やっと、はてなブログProに変更したhimawariです。

 

なんてややこしい。( ̄▽ ̄;)

 

いくつかのブログを参考にさせていただき、なんとかできました。

皆さん、本当に助かりました。有難うございます。

 

パソコン作業はほんとに苦手なんですが、調べものとかはすごく楽な時代になりましたよね~。

 

今回、時間をかけて変更したので、問題はなかったと安堵しておりました。

 

しかし!!!

 

クレジットの請求をチェックすると・・・・

 

2回も同じ金額がされているΣ( ̄□ ̄|||)

 

なんでよ~ 頼むわ~ (´;ω;`)ウゥゥ

 

手違いがあったのでしょう。もちろん、himawari自身が・・・。

申し込みのボタンを2回押した??

いや、それだけはしないように日頃から気を付けているし~。

 

1時間くらい原因調べてみたけれどギブアップ。

で、はてなサポート窓口にメールで問い合わせをしてみました。

そうしたら、翌日早速の下記の回答がありました☺

 

--------------------------------------------------------------------------------------- 

ポイント購入時に自動リチャージを設定されていました。
自動リチャージは、ポイントの残額が300ポイントを下回った際、
自動リチャージを設定して最初に購入した金額を自動購入する機能です。

はてなポイント購入後に、ブログPro1年コース(8434ポイント)をお申込みされた際に
ポイントの残額が300ポイントを下回りましたので、その後8434ポイントが自動購入されました。

この度は、意図せずポイントが購入されてしまったとのことでしたので
自動購入された8434円分のポイント購入を取り消します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

なんて親切な対応でしょう!

 

はてなサポート様、本当に感謝いたします。

 

 

問題解決です!!

 

まだ疑問は残ります。

ポイント購入時に自動リチャージを設定していたようでした。

誰が???

 

はい。himawari本人が。

記憶にございませんが・・( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず、一つ進みましたよ☆☆☆  👈 自分にスター3つつけてみた。

 

皆さん、こういった問題には気を付けましょうね。

 

何か困ったら、はてなサポート様です、皆さん☺

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ