アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ人の彼の来日 Day 3 ◆クラブハリエ / ラコリーナ近江八幡に行ってきました◆

 

f:id:himawari0619:20170411173309j:plain

 

滋賀県近江八幡にある「ラ コリーナ」。

八幡山の麓にできた、自然と人の共生を目指す複合施設です。周囲の水郷や緑を活かした美しい原風景の中に、和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門店、パン屋など、様々な施設が今後も併設されていく予定です。

 

和菓子やバームクーヘンで有名なたねやグループが手がける新しい複合施設「ラ コリーナ」。ここでしか買えないバームクーヘン、生どら焼きなど、オススメのお菓子をご紹介します。八幡山の麓で食べる甘いお菓子に癒されること間違いなしです♪

 

名物焼きたてバームクーヘム

f:id:himawari0619:20170411173405j:plain

f:id:himawari0619:20170411173547j:plain

 

名物八幡カステラ ラコリーナ限定

f:id:himawari0619:20170411175428j:plain

このカステラ、すごく美味しかったです♡

ぱさぱさ感はなくしっとりしていてスフレっぽいですよ。甘さもそれほどない。

 

素敵なカフェです。

f:id:himawari0619:20170411174449j:plain

 

2階で出来立てバームクーヘム、1階はショップになっています。

f:id:himawari0619:20170411174532j:plain

 

百貨店や通販でも購入できるクラブハリエの人気商品『バームクーヘム』

f:id:himawari0619:20170411174714j:plain

 

 

 

こんな大きなカステラ見つけました。売り物です。1万5千円位でした。要予約です。

f:id:himawari0619:20170411174825j:plain

 

f:id:himawari0619:20170411174915j:plain

 

 ここの敷地でお米も栽培しているそうで、商品に使っているそうです。

f:id:himawari0619:20170411173750j:plain

f:id:himawari0619:20170411181059j:plain

 

ところどころこんな可愛いオブジェがあります♪

 

f:id:himawari0619:20170411174038j:plain

 

レストラン内はこんな風に木を使った装飾。いい感じです。

f:id:himawari0619:20170411180845j:plain

f:id:himawari0619:20170411180932j:plain

 

www.clubharie.jp

 

アメリカ人の彼曰く、

『バームクーヘムというものを食べたのは初めて!』

焼きたてふっくらしたのを嬉しそうに食べてました。

そういえば、アメリカで見たことないですね。

 

あいにくの天気でしたが、だだっ広いところでのんびりできてよかったです。

 

ここは、週末や連休はすごく人が多くてのんびりできるところではありません。

田舎なのに皆さんよく来られるみたいです。

 

個人的には、たねやの和菓子が昔から大好きなんです。

(※たねやとはもともとの会社名で和菓子から始まったのです。)

洋菓子が有名になりましたが、たねやといえば和菓子です。

 

和菓子や洋菓子沢山商品あります。

この日もまだ体調すぐれず、人ごみの中で写真をあまり撮れませんでした。

残念です(´;ω;`)ウゥゥ

 

田舎ではありますが、

一日のんびりできるのでお勧めです☺

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ