アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

食べられないポテトチップス??!! その正体は・・ 

f:id:himawari0619:20170330132829j:plain

 

 

これです。

これ岩なんですよ\(◎o◎)/! 

ポテトチップスのような薄さから“ポテトチップロック”と呼ばれてます。

 

アメリカはカリフォルニア州サンディエゴ、パウェイ湖の近くに位置し、その珍しい形から有名な撮影スポットとして観光名所となりました。

 

この岩はパウェイ湖を囲む小高い山の山頂にあり、約4.8kmの山道を登れば、誰でも訪れることができます。普段山歩きに慣れていない人には、少しハードな道のりですが、緑あふれる景色はマイナスイオン満載で、絶景を楽しみながら山歩きを楽しむことができますよ♪ 

日本に帰る前にどうしても行きたかったこの場所。

とってもいい思い出になりました☺

himawariは、休憩を挟みながら、2時間半くらいでこの場所に着きました。

普段あまり歩かないので疲れましたが、周りの景色を見ると元気が出ましたね。

岩までの道も整備されていますので、特別な装備なく登れるのも魅力です。

犬を連れてランニングをしてる人が多くてびっくりしましたよ~。

 

最近では「世界の果てまでイッテQ!」でも紹介されてこともあり、撮影まで1時間待ちの日もあるほど、多くの人が訪れています。

 

レッツゴー!!!

こんな格好してますが、12月ですよ~。

f:id:himawari0619:20170331173432j:plain

 

歩き始めは元気です!

f:id:himawari0619:20170330134953j:plain

 

こんな道をテクテク歩いていきます。

f:id:himawari0619:20170331173459j:plain

 

 

 

じゃじゃじゃじゃーん himawariです。笑顔無理してます。ビビりまくりです。

f:id:himawari0619:20170330134854j:plain

 

黄色のタンクトップがhimawariですが、腰引きまくりです(;・∀・)

f:id:himawari0619:20170331200616j:plain

 

違う角度からの写真発見! こんな風になってたんやあ。しらなんだ。

f:id:himawari0619:20170330140922j:plain

 

この薄い岩では写真なんてとる勇気がございません!

近くの普通の岩からの景色ですが、大体同じでしょう。

f:id:himawari0619:20170330134911j:plain

 

ほとんどこんな感じの景色です。森林がわんさかあるわけでもなく・・

ただっぴろい風景です。

f:id:himawari0619:20170330135018j:plain

 

広大で、空気も澄んでいてめちゃくちゃ気持ちがいいです。

f:id:himawari0619:20170330135031j:plain

 

 

 ポテトチップロック (Potato Chip Rock) 情報
住所:14644 Lake Poway Rd, Poway, CA (ハイキング入口)
アクセス:サンディエゴ市内から車で約40分。
     Poway湖近くの駐車場からハイキングをしてMt.Woodsonの頂上付近に
     位置。ハイキングは往復約12キロ。
料金:Roway市民以外はパーキング料$8必要。

 

カリフォルニアにいく機会があれば、是非是非この岩に登ってみては

いかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ