アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

何故、WBCのイメージソングがこれ? Journey - Separate Ways について

Separate Ways

 

 とても、どうでもいいことですが、気になっていたことを言わせてください。

 

Journey - Separate Ways

  ちなみに、サブタイトルあります ➡ worlds apart

 

侍ジャパンの快進撃で、大盛り上がりのWBC。

試合内容、試合結果が大事なのであって、イメージソングはどうでもいいのかも

しれないです。

 

ジャーニーのこの曲を80年代から、愛してる者としましては、

この曲がちょこっと流れるたびに、とっても嬉しくなってしまいます ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

カラオケでもたまに歌います♪

 

とっても、盛り上がりがある曲。

だから、イケイケ!!ということで、イメージソングに使われたんだと推測します。

 

しかし!!!

 

 

 

この曲は、恋愛の歌なんですΣ(・□・;)

しかも!うまくいかなくなった恋愛関係と破局を歌った内容ですよ。

 

なので、歌詞にいつもこだわってしまう私的には、なんかしっくりこない。

こんな風に感じているのはわたしだけでしょうか・・・。

 

とりあえず、和訳付きでご確認を。

 

 


ジャーニー セパレートウェイズ 歌詞・和訳付き

 

 

ちなみに、元ジャーニーのボーカルのスティーブペリー

伸びがあり、パワフルな声。

 

素晴らしい!!!

80年代を代表するボーカルです。

彼の経歴を話すとながくなりますので、かいつまんでいうと、

 

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第76位

 

☝ ☝

これってすごいことです。

 

あの有名なUSAフォー・アフリカのアルバムにも、もちろん参加してます。

 

LIVE バージョンをどうぞ 👇👇👇

  (PVは結構ダサすぎなので)

Journey - Separate Ways (Live In Tokyo 1983) HQ

 

あ、すいません。Liveバージョンもいけなさすぎ?(汗)

80年代のファッションなので、許してやってください。

 

ついでに、彼のソロデビューシングルの曲もご紹介。

大好きです。この曲、大ヒット。


Steve Perry - "Oh Sherrie" (1984)

 

鳥肌もんの伸びのある歌声♪♪♪

とろけそうです。

 

 

 

 

 とにかくですね・・・

 

 侍ジャパン、やってくれると信じてます!

 

 

 

Separate Ways

Separate Ways

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ