アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

彼も大事だけれど、女友達ってほんとにいいものだ☺

 

 

f:id:himawari0619:20170313124135j:plain

 

昨日、女友達が家に寄ってくれました。

 

彼女とは、高校からの付き合いで、かれこれ30年。(@ ̄□ ̄@;)!!

高校卒業してから全然違う人生を歩んできてます。

性格も全然違う二人です。

でも、なぜか付かず離れずずっと、今まできてます。

彼女の22歳の娘からも、こんなこと言われてます。

「全然違うのに、すごいなあ。そんな長く付き合える友達できるかなあ。」

 

女同士の人間関係は煩わしいことが多いです。

himawariも、何度疲れたことか・・・。

 

大人になってからの友達作りって、大変なことが多いですね。

学生時代の友達とは、なんか、やっぱり違う。

周りのアラフィフ世代の人たちは、皆口を揃えて同じこといいますねぇ。

 

若い時は、沢山友達が欲しいって思ってましたが、今は、そんなにいらない。

心が許せる人が、2、3人いれば十分幸せ♡と、思うようになりました。

 

今度、彼女とお花見に行く予定。

来年の春は、日本にはいないと思うので、一緒に春を楽しみたいと思います。

 

 

 

 貴方と出会えて、幸せ者です。

  これからも、ずっとずーっと宜しく☺

 


にほんブログ村