アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

念願の美容室 30cmカットでスッキリ。

 

f:id:himawari0619:20170312193809j:plain

 

久しぶりにやっと、美容室に行くことができたアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

なんと! 去年の4月以来の美容室です。

体調不良で、美容室にも行けずのひきこもり生活ですが、

やっと、この度、美容室に行って、小奇麗になってきました \(^_^)/

 

以前は、3か月に一回は、美容室行ってたので、もう我慢の限界通り越してました。

5年ほど、髪を伸ばしておりましたが、今回バッサリ。

30cmほど切りました。

 

今回、ショートボブにしました。 

 

スッキリ ☺

 

 

f:id:himawari0619:20170312192644j:plain

 

45歳過ぎたころから、白髪も増え始め、乾燥の悩み、ボリュームも減り、

お手入れ方法が難しくなってきました。( ノД`)シクシク…

 

肌もですが、髪もうまくお手入れするかで、毎日のテンションが変わってくるので

健康と同じくらい重要です。

 

 

 

やはり、日本の美容技術は、ピカイチ!!

こんな細かいシャギーいれたショートボブは、アメリカでは、なかなか

してもらえないですよ。

 

アメリカ人は、ロングでワンレンを好む人が多いような気がします。

         👆 バブルを思い出してしまいます ( ´艸`)

 

世界で一番、ヘアースタイルにこだわるのは、日本人だと思います。

ネイルアートも✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

以前、サンディエゴで、ジェルネイルをしてましたが、なんと!

どんだけ分厚いのって感じでしたねえ。

値段が安いので、許せましたが・・・。

 

サンフランシスコに引っ越したら、いい美容室を探さないと。

ネイルは許せても、髪は女の命ですから。

大問題です。

 

 

どなたか、サンフランシスコ市内で

お勧め美容室あれば、情報お願いいたします☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村