アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

姪 高校卒業

 

 今晩は。まだまだ肌寒い地域に住んでいるアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

f:id:himawari0619:20170301194611j:plain

  姪が持って帰ってきたカーネーション

  

 

今日は、姪の高校卒業でした。

子供の居ないhimawariとしては、なんか嬉しい思いがあります。

 

式が終わった後、彼女の父親と一緒に実家に寄ってくれました。

彼女たちの写真や、おばあちゃんとの写真を撮ってあげました。

おばあちゃんの嬉しい顔☺が見れて嬉しかったです。

 

himawariの家族は、封建社会のような家族です。(苦渋)

両親と親しく話することもないような雰囲気。

家族写真も、ほとんどありません。特に父親との写真はほんとにみあたらない。。

 

今から思うと、もっと家族との写真を撮っていればよかったなあ。

 

なので、最近は、家族で写真撮る機会を極力つくるようにしてます。

写真って、いいものですよね。

 

兄や姉家族との写真を撮って、現像して、フォトフレームに入れて

両親の誕生日など、お祝い事の時にプレゼントしています。

 

色々プレゼントしてきましたが、家族写真が一番嬉しそうです。

 

 家族とのちょっとした思い出も、写真に残していこう☺ 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村