アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカにこだわってしまう貴方へ

 

 今晩は。アメリカにこだわり続けて30数年のアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 長い道のりですよ。。

   

f:id:himawari0619:20170228155218j:plain

  あめりかのハイウェイ好きです。これは、朝6時くらいの景色です。 

  心が癒されます ☺

 

15歳位から、なぜかアメリカに憧れ続けてきました。

もちろん、国際結婚、アメリカへ移住も含めて。

根拠のない憧れ。現実離れした夢。

 

でも、その根拠のない夢や憧れ、持ったっていいじゃないですか。

それを目指して、頑張ることって意味がある毎日になるかもしれない。

 

アメリカにこだわってしまう理由はわからないけど、でも、なんか好き・・

という貴方。 筆者himawariは、その気持ちすごーくわかります。

 

アメリカ留学を悩んでいる方、行ってみましょう!!

ちょっと、人生ゆっくり休みたい方、行ってみましょう!!

アメリカのカリフォルニアンビーチを見たい方、行ってみましょう!!

 

himawariは、40歳で、アメリカ留学しました。

さすがあ、やることやっぱり人と違うなあ

そんな勇気が羨ましい

周りから、そんな言葉もらいました。

でも、やはり、身内からの言葉は本音です。

そんなん、行ってどうするの?

帰ってきてから、仕事みつかるの?

 

人から言われなくても、自分自身悩んでました。

この年から行って、意味があるんやろうかって。

 

自分の意思を貫くって、しんどくなる時があります。

周りと同じようにしていないと、不安にもなります。

 

でも、ただ、一つ 大事にしてきたものは、これです。

 

自分は、本当にどうしたいんだろう

 

色々あって、一番どん底の37歳前後。

何もかも捨てたかった。もう一度、やり直したかった自分の過去。

 

思いきって、40歳にアメリカに行きました。

 

アメリカに行って、よかったと思っています。

ただ、自分自身、マイナスの精神状態だったので、マイナスからゼロにするのが

精一杯でした。なので、有意義な時間を過ごせたかというか んんん・・て

感じです。苦笑

 

でも、毎日目にするビーチ、青い空。

周りの目を気にしなくていい環境。

アメリカに居ること自体、私をすごく癒してくれました。

 

これが欲しかった!!! って、毎日、ビーチを見ながら

じーんと涙がでてきてましたよ。

 

大きく息を吸って、好きなものに囲まれて過ごした3年間。

 

我が儘になって、自分を癒されるものに囲まれて過ごしても

いいと思います。

 

f:id:himawari0619:20170228160340j:plain

 

特に 40代前後の方、悩むより 一歩前に進んでみましょう。

悩む時間があれば、前に進む時間にしましょう!!!

今、動くことが、50代からの自分の生き方を大きく左右することでしょう。

本当です。身にしみて思います。

  

長年の夢であったアメリカ移住に向けて、今準備中のhimawariです。

 

 

ワクワクももちろんある半面、やはり、この先の不安材料もあり、

勝手な私・・と思ってます。

正直、バリバリ働くぞーっていう元気がないのはあります。

今は、とりあえず、健康で過ごしていくことが目標です。

 

 

自分を褒めてやりたいことが一つあります。

 

 

試行錯誤してきた中でも、自分がどうしても諦めたくなかった事を、

ただただ、思い続けたこと。思い続けるって結構、難しいんです。

 

 

 強い思いは 必ず叶う ☺

 

  思い続ける事は、必ず叶う ☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村