アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ サンディエゴへの想い

 

 こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

数日前から風邪をひいて体調不良。気を付けてるけど・・風邪をひいてしまった。

 

そんなときは、やっぱりサンディエゴの話題。

 

サンディエゴでお勧めのお寿司屋さんをご紹介いたします。

こちら ↓ ↓

Sushi Ota 寿司おおた

 

f:id:himawari0619:20170221193103j:plain

こちらの名前をググってもらうと沢山情報でてきます!

とても人気のお寿司屋さんです。

 

沢山お寿司屋さんは、サンディエゴにありますが、ほんまもんのお寿司屋さんは

すごく少ないんです。バブル時代のhimawariです。ブイブイとお高い美味しいお店に、部長、課長によく連れて行ってもらっていたバブル女子です。口はこえております(苦笑)。

 

日本人のおおたさんが始められた本格的なお寿司屋さん。板前さんも皆さん、気前がいい、勢いもある! 魚さばき、握りっぷりも男前です。

 

お寿司屋さんといえば、やはり、カウンターです。

絶対 カウンターカウンタ~~~!!!  

四人席など邪道です。

独りで何度が行った時も、カウンターに座りました。← 男前です。 

カウンターで、本日のおすすめをきいて注文します。

このお店に行くときだけは、あまりお財布を心配しないようにしていきます。笑。

にぎりだけでなく、一品料理もお勧めです。☺

 

お値段は、少々高め?かな。でも、粋のいい魚料理やお寿司を食べれる、そして、懐石料理も楽しめる♪ 絶対、満足できるので、お値段以上の価値はあるのではないでしょうか。

夜は、二人で日本酒も飲んで、一人1万円ちょいくらいかな。一人で行った時も、五千円くらいだったかな。

 

f:id:himawari0619:20170221191047j:plain

 

 茶碗蒸し ↓

f:id:himawari0619:20170221191105j:plain

 

前菜だったでしょうか。忘れてしまいました。

でも、どうです。おいしそうでしょう? 綺麗な色合い、器 そして上品な盛り付け。

(写真へたくそですいません。)

 

f:id:himawari0619:20170221191123j:plain

 

ランチもやっていらっしゃいます。2千円前後くらいだったかな。

こちら ↓

f:id:himawari0619:20170221190923j:plain

 

※注意

 こちらへ行かれるときは、絶対に予約入れてください。たぶん、数日前が無難です。

いつも、満席です。

 

 和食は世界中で人気ですよね。お寿司も。

色々な国の方が、お寿司を作っていらっしゃるのはとても光栄なことです。日本人としてとても光栄です。サンディエゴもお寿司屋さん多いです。

 

 生粋の日本人は、やはりお寿司にはうるさくなってしまいます。なので、正直、アメリカでは、ひょいとお寿司屋さんには行くのがおっくうになってしまいます。結構、げんなりしてしまった経験があるからです。まあ、それは、イタリア人が、パスタの作り方や味にこだわりがあると同じ感じなのではないでしょうか・・。 

 

 最後に、このお店に行ったのは、かれこれ6年くらい前になります。

もっと、写真撮っておけばよかったなあ。

 

-----------------  SUSHI OTA 情報  ---------------------

    住所  4529 Mission Bay Dr.,  San Diego,

     Ca 92109

 Reservations: (858) 270-5670/5047      

 ホームページ http://sushiota.com/                    

Lunch Tue-Fri 11:30-2:00pm
Dinner Mon-Fri 5:30-10:30pm
  Sat/Sun 5:00-10:30pm

 

 機会があれば、是非行ってみてください☻