アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクション発売☆彡

 

 こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 今日の話題は、UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクションについて。

 

 ファッション大好き、女はいくつになっても、みてくれを気にするべきがモットーでありますhimawariです。ブランドにはあまりこだわらず、自分のテンションを上げてくれる洋服であれば、なんでもトライします。いくつになっても、女であることは変わらない事実です。自分自身が、自分を女として扱うことがとっても大事だと思ってます。

 

 UNIQLOは、ほんとに最近頑張ってます。20代の頃から知ってますが、昔は、ほんとにダサかった。UNIQLOを着ている会社の男の先輩に、えらくげんなりした思い出があるんですよねえ。それが、今や、世界に多数店舗をもつまでにもなったのでびっくりです。UNIQLOでは、プレーンなデザインのものならたまにお買い物楽しみます。

 

 今日、近くにイーオンのユニクロにU(ユニクロユー)をチェックしてきました。himawariの住まいは田舎なので、全アイテムは揃っていないのです。その中で、気になっていたアイテムをゲットしてきました。

 

 まずは、発売前から気になっていたアイテム。

 

 シアサッカーロングワンピース (ノースリーブ)

 

f:id:himawari0619:20170217193337j:plain

  4990円(消費税別)

 

 テンション上がります!期待通りのアイテムでした。YELLOWを購入しましたが、ORANGEも気になります。このぼやけた写真から、このワンピースの素敵さが伝わることを祈ります。

 

 この生地、薄くて、肌触りも抜群なんです。クソ暑い日本の夏を涼しく過ごせることでしょう! アラフィフ世代には、丈も長めで、お腹のポッコリもうまく隠してくれるデザインです。

 

 去年もシアサッカーでノンスリープが発売されていて、赤と黒を購入していて、とてもお気に入りでした。今回、バージョンアップというところでしょうか。丈は長くなり、胸元までボタンがあり詰まっています。同じ生地のベルトは、長めになり結び易くなりました。(去年のものは、少し短いというコメントが多かった。)あと、後ろも、ギャザーが入ってます♪ お洒落度アップ!

 

 

 二つ目紹介は、キャンバススニーカー

 さほど興味はなかったのですが、履いてみたら気に入ってしまい、購入してしまいました。

  

f:id:himawari0619:20170217173044j:plain

 

  購入の際は、ぜひ試着をおすすめします。普段、23.5~24cmのhimawariですが、今回、なんと 22.5cmでちょうどだったのです。ゲッゲッゲッて感じですが、本当です。ネットで購入したら、絶対に何度もサイズが合わず苦労したかと思います。

※注意 翌日、23cmにサイズ変更しにいってきました。汗

 

 形状記憶のインソールが付いていて、それが、とても履き心地よくしてくれます。

これで、2990円(消費税別)とは。恐ろしやUNIQLOさんです。これからの季節、白のこのスニーカー大活躍すること間違いなし☺

 

 品数があまりなかったので、現物みての購入はこれだけです。あとは、ネットでの購入予定。

 

 先日、ブログで書いたように、体調が回復途中のhimawariです。気分めげるので、テンションを少しでも上げてくれるものを見つけて、現状を明るく乗り越えていこうと思います。

 

 春はもうすぐそこ☺