アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

典型的な日本食 白ご飯、お味噌汁が全然恋しくない。

サンディエゴではこんな日本食を作っていました。 サンフランシスコに移住してから一年半近く経ちます。移住したからという理由ではありませんが、ここ3年程食欲が落ちてきました。食欲が落ちても、体重は落ちないという悲しい現状です。 2016年5月に突然襲…

【洋楽】アカペラグループ ペンタトニックスwithスペシャルゲスト レイチェル・プラッテンの豪華コンサートに行ってきました。in オークランド

先日、半年前から楽しみにしていたアカペラグループのペンタトニックスのコンサートに行ってきました♪ 私が行ったオークランドのコンサートがなんと彼らのワールドツアーの初日だったんですよ~。彼らもテンションノリノリでした☺ PENTATONIX(ペンタトニッ…

今回の幼稚園児を巻き込んだ事故は、園長をしている姉を思い出してしまう。

まずお亡くなりになられた方々とそのご家族に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 毎日朝起きたら、ヤフーのニュースをチェックしています。一昨日、一番に目に留まったのがこの悲惨な事故。Youtubeでも関連ニュースをみました。 園児が通う園長の泣き崩れる…

【2019年4月】公開映画鑑賞記録 in サンフランシスコ

映画館からの景色。吹き抜けになっていて気持ちいい日差しが差し込みます。 サンフランシスコは春めいてます でも、肌寒い。ああ、たまには、あの日本のようなジメジメした暑さを感じたい。 先月4月は2作のみ。自分の備忘録の為なので、ホントに手を抜きすぎ…

新しい時代の幕開け ★令和元年★ サンフランシスコから☺

ジャパンタウンで八重桜満開 サンフランシスコは5月1日。令和元年を迎えました。 一日出遅れた 日本に住んでいなくても、やはり私は日本人。うまく言葉に表せられませんが、元号が変わることって自分の中で大きな節目に感じてなりません。 突然の訃報が入っ…