アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金】アメリカ在住者 アメリカ国外金融資産の報告義務(FBAR&Form8938)があるの知ってました?

久しぶりの更新です。サンフランシスコも桜が咲き始めていて春を感じますす☺ とはいうものの、エラク疲れ切っています。 ここ最近、タイトルに掲げています問題と格闘しすぎて疲れ切っていて、ブログを書くエネルギーがありませんでした。ペナルティーがある…

【洋楽 / 今日の一曲】パニック・アット・ザ・ディスコ 『Hight Hopes』

久しぶりすぎる今日の一曲紹介です♪ ひょんなことから耳にしたこの曲。頭から離れないんです。 ハングリー精神の歌! 久しぶりに胸を打たれた歌詞なんです☺ High Hopes パニック・アット・ザ・ディスコ Panic! At The Disco - High Hopes (Official Video) ★…

2年ぶりのヨガ。筋肉痛は避けられないが体調回復していると思われる☺

今週になって、サンフランシスコは春めいています やっと、昼間は寒いと嘆くこともなくなってきているこの頃。 こちらのブログで国際ヨガたるものを体験した記事をあげました。このヨガを一カ月続けてみましたが、背中のこわばりが酷くなった気がしたので続…

▼撃沈▼ 結局 ステイトID持参でもジョイントアカウント作れなかった。

こんにちは!朝から晴れわたったサンフランシスコです。気持ちいい☺昨日の日曜日の夜中から、夏の時期に時計を1時間早めるサマータイムになりました。仕事をせず、家にいる私なので、あまりその影響は感じませんが、でも、サマータイムと聞くだけで、暖かく…

アメリカ人夫 眼鏡とコンタクトレンズを新調したら、とんでもない金額の支払いになった話。

最近雨降りが多いサンフランシスコ。まあ、雨期なので当たり前なんでしょうけど。我が家は徒歩5分ほどのコインラインドリー通いなので、雨降りが続くと洗濯が増えていくので、それが何より憂鬱。今日は、一週間ぶりくらいに、朝から晴れ☀ていて気持ちいい金…

【2019年2月】公開映画鑑賞記録

私たち夫婦は映画が大好き。週一くらいで映画館に足を運んでいます。 アメリカ人夫には非常に申し訳なく思ってますが、私が理解しやすいアクションやロマンスものなどをいつも優先して観に行っています。はい、彼の好みのドラマや歴史もの映画はパスしがち。…

シルク ドゥ ソレイユ マイケル ジャクソン「ONE™」公演 in ラスベガス  行ってきました。

ラスベガス旅行の続きです。 マイケルジャクソンは、私の人生に一番影響を与えた人と言っても過言ではありません。 アメリカに興味を持つきっかけになったのが彼。特にカリフォルニアに憧れをもったのも彼が住んでいたから。 今回、この公演を見ながら、アメ…