アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Backstreet Boysコンサート in ラスベガス 「過去最速でチケットが売れたレジデンシー公演」行ってきました。

Backstreet Boys: Larger Than Life 行ってきました。いまだに興奮冷めやらぬって感じです。はあ~夢のような空間でした。 素晴らしいパフォーマンス こんなに興奮したことは久しぶり。いやあ、彼らにやられましたよ。想像以上の公演でした。 最近、BSB熱が再…

暇すぎ。フライト2時間遅延 in SFO.

くだらな過ぎのブログにお付き合い下さい。 今、サンフランシスコインターナショナル空港で一人暇をもてあましてます機械トラブルで、フライトが2時間ほど遅れてるんです。 ラスベガスに飛びます 今日金曜日から日曜日まで、アメリカ人夫を置いてベガスに旅…

サンフランシスコの冬 カナダグースが救世主!

2月に入り、毎日寒いサンフランシスコ。まあ、日本に比べたら雪も降らないしマシかもしれません。でも、カリフォルニアとは到底思えない寒さなんです。毎日震えてます。 移住して二年目の冬を迎えている私です。寒い寒いと思いながらも、去年よりも快適に過…

ジョイントアカウントも自分の口座も作れない現在の私の解決方法。

今さらながらですが、アメリカでの銀行口座のことです。 フィアンセビザ入国した多くの方は、GC申請の時、一緒に生活している証明としてジョイントアカウントを提出されていると思いますが、私たちの場合はアメリカ人夫の銀行でジョイントアカウント申請を却…

アメリカ人夫から初めてのバレンタインデーのプレゼント。

アメリカ人夫と一緒に迎えた4回目のバレンタインデーでした。 ビックリする事実ですが、今回初めて夫からバレンタインデーに花束とカードをもらいました。まあ、私も何も贈り物をしたことはなかったですが・・・。遠距離で付き合い始めて一カ月経ったときの…

アラフィフの人生を振り返る 子供を産まなかった人生。

今日は朝からじゃじゃ降りの雨☂。 リビングに座っていると、色々思うことが出てきます。今日は、その中でも一番の思いがあることを整理してみたいと思いました。 子供を産まなかった人生 去年50歳になった私。そしてサンフランシスコに移住して、新しい土…

冷蔵庫が壊れた事件続き。空き部屋の冷蔵庫を使用することになりました。築100年の空き部屋内覧会へようこそ。

今日、月曜日のサンフランシスコは、気持ちのいい快晴☀です。リビングルームからのお昼ごろの写真。なんと、桜が咲き始めてます🌸 先日、備え付け冷蔵庫が壊れた話をしましたが、その続きです。 www.himawari0619.com このブログを書いた日に家主さんがやっと…

お勧めギフトショップ  サンフランシスコに来たら是非寄ってみてね~♪ 【2019年10月追記】

今週末は雨降りの予報のサンフランシスコです。今日、金曜日もジャジャぶりで寒いです☔ 昨日の木曜日、ダウンタウンのマーケットストリートにある大きなモールに行った時に、今まで見たことがなかった(気付かなかった?!)可愛いお店を見つけました。 loca…

サンフランシスコのユニクロ 日本発売前のUNIQLO U のレビュー。

サンフランシスコダウンタウンには、立派なユニクロがあり、とっても便利!日本では田舎に住んでいたので、大型店までは遠かったのですが、ここでは家からバス一本、40分位で行けちゃいます。 UNIQLO ユニオンスクエア店は、ユニオンスクエアから歩いて5分以…

【2018年-2019年GC申請】USCISから面接スケジュールプロセスに入ったとの手紙が届く。

USCISから手紙が届きました。 え!何?なんか不備があった?! USCISから手紙が届く度、ビビってしまう私です 面接のスケジュールのプロセスにはいったので、ローカルオフィスから面接日の連絡があるでしょう。という内容でした。 やっと進んだ~☺ 書類を投…

㊗結婚一周年㊗ ミシェラン1つ星のレストラン【Spruce】でディナー🍸

昨日1月31日は結婚記念日でした。 実は色々あったこの一年でしたが、無事この日を迎えられました 心身ともに落ち着いて来ているこの頃です。 【Spruce】ニューアメリカンレストラン 一年前に市役所で式を挙げましたが、式の後に、彼の(女)友達三人を招いて…