アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカンフットボール】今年の『サンデーナイトフットボール』のオープニング曲がカッコよすぎる話。

先日、更年期の影響か体調がすぐれないというブログを書きました。Happyになることないかな~と考えていた時に、ふと思い出しました。 わたくし、アメリカンフットボール観ている時が幸せホルモンが出ていることに気が付きました 9月からアメフトシーズンが…

【お金】2018年度 タックスリターン&Form8938,FBERの申告終えました。

やっと終えましたよ!! え!今頃? なんて思わないでください(苦笑) CPAに依頼していた2018年どのタックス関係の申告を先週やっと終えました。 こちらのブログからの続きの話です👇 私の初めてのアメリカでの税金申告になる2018年度。調べれば調べるほどや…

これってやっぱり更年期の影響でしょうか。

10月になりましたね。今年も3か月をきりました。 毎日特別何をしているわけではないですけど、時間はあっという間に過ぎていっているって感じがします。 ここ一カ月ほどですが、訳もなくイライラしたり、何もしたくない状態が続いています。アメリカ人夫に意…

【2019年9月】公開映画鑑賞記録 in サンフランシスコ

あっという間に10月突入。9月のサンフランシスコは異常な暑さが続きました。なんと!年中ヒートテックが手放せないわたくしがショートパンツ履きましたよ。それくらいほんまに暑かったんですよ暑さが恋しかったのは事実ですが、急に暑くなったり寒くなったり…