アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなサンディエゴへ久しぶりに行ってみた。新たに発見したお勧めスポット紹介。

好きでたまらないサンディエゴに、4年半ぶりに三泊四日の旅行に行ってきました。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。毎日何をしているのかわからないのですが、あっという間に過ぎてしまってます。ダラダラ毎日にメリハリをつけるためにもブログは…

どんぶり勘定夫婦、家計簿をつけはじめる。シビアなお金事情を考える。

アメリカに嫁に来てから4カ月半。気になっていた家計を整理することに着手し始めることにしました。 とりあえず、アメリカ人夫と私、二人そろってどんぶり勘定過ぎるところがあります。アメリカ人夫はもちろん、いつでもどこでもクレジットカード使用。全然…

アメリカ人夫の女友達。どう付き合っていくべきか悩む問題。

その女友達は、私たちの結婚式の立会人でもあり、彼にとってはとても大切な友達の一人です。なので、今後も付き合いはずっと続きます。私としては、その女友達(Mさん)とは仲良くやっていきたいと思っています。 しかし!! その思いを一気に吹き飛ばす事件…