アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なランドリースポット。

小奇麗なランドリーショップ♪ 見つけました! 家の近所で、快適にランドリー待ちができるスポットを 度々このブログで書いてましたが、今の住まいには、洗濯機がありません。なので、近くのランドリーショップに洗濯物を持ち込み、洗濯から乾燥までしていま…

アメリカ人夫のミステリアスなコレクション

アメリカ人夫は、地味~でとても静かな人です。 趣味は、読書、映画、サイクリングとcocktail。 あまりアメリカ人に多く見られるアグレッシブでセルフィッシュな所(私個人のイメージです、苦笑)はほとんどなく、日本人気質に近いくらいの謙虚な性格。 いた…

夫婦で一緒に快適に寝てますか?【快適な睡眠環境を考える】

皆さん、パートナーと一緒に寝ていますか? もともと一人でもなかなか熟睡できない、アメリカ人の夫と一緒に寝るようになって、これまた熟睡できない・・・という私のたっての希望で、今回新しいマットレスを購入しました。 テンピュールのマットレス ちょっ…

セフォラのVIP割引でお買い物。アラフィフまだまだ女を磨く。

コスメ好きのアラフィフhimawariです。 皆が楽しみにしてるセフォラのセール。知らぬ間にVIPになっていて、初めてそのVIP割引利用で買い物してきました。 その中から、アラフィフ世代におススメの物を三点ご紹介します。 エスティローダーダブル ステイ イン…

こういう時間の過ごした方がしたかったんです。アラフィフ新婚生活。

30歳過ぎてから、ずっとず~っと思い描いていた時間を現在過ごしています。 ある土曜日。 朝は10時くらいに起床。 ダラダラと過ごす午前。 夫は読書、私は音楽を聴きながらブログなどのチェック。 そう、こんな風にソファーに座って、暖かい日差しにあたり…

夫が急遽【網膜剥離】の手術受ける。色んな意味で試されるアメリカ生活。

一難去ってまた一難 ほんとに色々予期しないことが起こります。 夫が右目の網膜剥離の手術を受けました。 4月7日に手術を受けて、術後の回復も順調。あまりにも突然のことだったので、えらく心配、動揺しましたが、ここにきて私自身も落ち着いてきました☺な…

噂の【ウチワサボテンオイル】を使用した感想

アラフィフともなれば、身も心もメンテナンスが必要なところが増えてきます。 悪あがきと言われても、やはりいつまでも綺麗な女でありたい私。 ということで・・・ 今回お気に入りのYoutuberさんが紹介して気になったウチワサボテンオイルを使ってみることに…

【2018年GC申請】バイオメトリクス認証

バイオメトリクス認証に行ってきました。 2時に予約でしたが、1時30分頃到着しました。待ち時間は、なんと5分程。ワークシートを記入し終わると同時位に呼ばれました。すべてを済ませ、建物をでたのは1時45分位。 所要時間 約15分 ☺ ◆入国以降のタイムライ…

【コーチ】はやはりアメリカで購入がお得♪ ★キースへリングとの限定コラボアイテム★

サンフランシスコはショッピング天国です。(ウインドーショッピングが・・かも) 先日、友人に頼まれていたものもあり、コーチにプラッと寄ってみました。 japan.coach.com キースへリングとの限定コラボアイテムが新作でお店に沢山並んでました。 キース・…

【2018年GC申請】㊗婚姻届け提出

こんにちは、GC申請中で、ノラリクラリの毎日を過ごしているhimawariです。 今回、新たなステップである日本の婚姻届けを提出してきました。 ◆入国以降のタイムライン◆ 2017年12月18日 アメリカ入国 2018年1月12日 ソーシャルセキュリティーナンバー申請 1…

【2018年GC申請】バイオメトリクス通知書が届く。

数日前、ポストをチェックすると、USICSからの封書が。 えええええ、また何かトラブルかっ 最近、USICSからの封書を見ると、ビビってしまいます。 いやいや・・今回は、予期していなかったGREAT NEWS!でした。 GC申請過程での、ワンステップ進んだバイオメト…