アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除しなくていい習慣にまだまだ慣れない私。

皆さん、年の瀬です。 日本にいる時は、気ぜわしいという言葉をよく使っていました。そんなに忙しいわけでもなくても、年の瀬というだけで、やけに気分的に忙しかったのを覚えています。 サンフランシスコに引っ越した私は、毎年あった年末大掃除という習慣…

結婚一年目、サンフランシスコでのクリスマス🎄 想定外の事に戸惑った話。

皆さん、Merry Christhmas あっという間にクリスマスも終わりました。ということは、今年ももう終わりってこと。日本では、今年はすべて平成最後の行事という意識が高いかと思います。今、ふと気が付きましたが、私自身も平成最後の年に結婚、そして結婚一…

㊗いちねん㊗ サンフランシスコでの新生活を振り返る。

皆さん!サンフランシスコに移住して、一年が経ちました。 毎日特別何をしているわけではない、ゆったり生活ですが、おおもう一年経ったんですよ。毎年12月に一年を振り返るのと同時に、移住生活の事も思い返せるので、いい時期に移住してきたもんだと我なが…