アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年1月】ソーシャルセキュリティーナンバー申請&取得備忘録

2017年12月クリスマス前にアメリカにフィアンセビザで入国してから、3週間ほどたった頃、ソーシャルセキュリーナンバーの申請に行ってきました。 地域のオフィスに申請をします。 こちらからサーチで自分の住んでいる地域のオフィスを探せるので、場所や…

新しいサンフランシスコでの生活 疲れ気味の一か月過ぎた現状を考えてみる。

少々疲れ気味。 疲れているせいか、思考がネガティブ傾向の私です。 サンフランシスコに嫁に来て、約一か月経ちます。普通は、一緒に暮らし始めて、ラブラブ、毎日が幸せいっぱい!って感じですか・・。 それが、私の現状はというと・・・ 脳みそが疲れてい…

やはりこれを見ると嬉しくなる。サンフランシスコケーブルカー。

たまに、サンフランシスコ/ダウンタウンに出かけます。 自宅からRapidバスで30分くらい。バスで外の景色を見ていても、みるみるうちに高層ビルが見えてきて、気分が上がります関西の片田舎育ちの私。都会では暮らしていけません。落ち着きません。でも、こ…

2017年12月アメリカ フィアンセビザ入国審査 備忘録。

2017年12月クリスマス前に無事、フィアンセビザでアメリカに入国したhimawariです。 入国してから3週間ほど経ちました。 私自身のフィアンセビザでの入国審査の経験を備忘録として残しておこうと思います。 私は目的地はサンフランシスコでしたが、ハワイ…

お気に入りの近所のカフェ。サンフランシスコ生活に楽しみ増えた♪

お気に入りのカフェ。入り口は狭いですけど、結構奥行きがあります。 霧雨のサンフランシスコです。やはり、霧の街と言われるサンフランシスコ。ど~んよりしてます。 サンフランシスコに引っ越してから、ほぼ毎日のように珈琲を買いに行っているカフェがあ…

新しい住まい紹介。サンフランシスコ。

この中の一つが私たちの住まい。地味ですが、静かな通りです。 彼は、今のアパートに10年ほど住んでいます。とてもお気に入りのよう☺ お気に入りポイント ✔近くに海と大きな公園があり、自然を楽しめる。 ✔ダウンタウンまで40分前後くらいなので、ナイト…

新しい土地、サンフランシスコで新しい年を迎えて思うこと。

近くにお気に入りのカフェをみつけました☺ Happy New Year!! サンフランシスコに引っ越し、新しい年を迎えました。 31日は近くに夕食に行き、夜9時半くらいから家でくつろぎました。テレビでニューイヤーを祝う花火を見て、12時半ごろには就寝。ニュー…