アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め たねやのフワフワ焼きたてカステラ 紹介★

フワッフワの感触 こんにちは。himawariです。 先日、美味しい焼きたてカステラを食べたので、珍しく食レポします。 焼きたてカステラのコーヒーが付いたセット あんこが付いてます。 ケーキなどの洋菓子よりは和菓子が好きな私にピッタリ。 このスポンジ生…

めでたい! 紹介していたお気に入りの例の曲が【2017 MTV Video Music Awards】で受賞。

洋楽なしでは生きていけないhimawariです。 その私が毎年すごく楽しみにしているのがMTVが総力を挙げて開催する大イベントの “MTV Video Music Awards” この8月に開催されました。 ちょっと前ですけど…(;'∀') ・・・・・で、私の今年のお気に入りの一曲で、…

2017年アメリカフィアンセビザ取得した者から お助け情報。 【2017年9月更新】

2017年9月アメリカフィアンセビザを取得したばかりのhimawariです。 フィアンセビザ取得に関わっている貴方、これからビザ取得に向けて動き始めた貴方へ取得者ホヤホヤからのお助けになるかも!?情報です。 思い出したり、気が付いたことがあれば、随時更…

何度も夢に出てきていた例の人と久しぶりの再会を果たす。

こんにちは、久しぶりのブログのhimawariです。 書きたいことはたくさんあるけれど、ネット環境が悪すぎてなかなかマメにかけてない。 今日はこの話の続きです。 皆さんも、こういった経験ありませんか? 同じ人が何度も夢に出てくる経験。 www.himawari0619…

日本のコンビニ大好き💛 

こんにちは。アメリカ引っ越しの準備をダラダラしているhimawariです。 最近はまっているこのセブンイレブンのサンドイッチ。 期間限定たっぷりトマトサンド トマト大好きな私です。このトマトほんとに美味しいんです。 さすが期間限定だけある~♪ 日本のコ…

【2017年】アメリカフィアンセビザ取得までのタイムライン※2018年5月追記

2017年9月初めに無事ビザを取得でき、12月にサンフランシスコに引っ越す準備をしているhimawariです。 フィアンセビザ取得までのタイムラインを残しておきます。(アバウトではありますが)。フィアンセビザ取得奮闘中のあなた! そしてこれから取得してい…

アメリカフィアンセビザ面接無事終了【2017年9月】

フィアンセビザ面接行ってきました。無事ビザ承認されました。 やっとここまできました。(涙) 面接にあたっての役立つ情報 持ち物編 こちらを参考にしました。あなたの面接の際には必ずご自身で最新情報を大使館でチェックしてくださいね。 http://blog.ha…

腸マッサージに行く。元気な老後を迎える準備。

ここ数日きゅうに涼しくなって秋を感じますよね。ここ数週間お腹が張って気分が悪いhimawariです。今年に入り、逆流性食道炎になり胃がもたれることが続いていましたが、最近はそれに加え下腹がはることが増えてきて、これまた気分が優れない。内科に通って…