アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ【アメリカのエンターテイメント!】と感じられるスポット紹介★

アメリカ大好きのhimawariです。★他人にも目があれば、『ハーイ』と声をかけるところ★スターバックスで珈琲を買う時、『あなたのそのスカーフとっても似合ってるね~』とサラっと褒めてくれるところ★皆自分の好きなファッションしているところ (流行にあまり…

移住後 サンフランシスコでの住まいへの小さなリクエスト。

フィアンセビザの面接を控えているhimawariです。やっと、ここまでたどり着いた~。フィアンセビザが取れたら彼の住んでいるアパートに引っ越す予定。 住むところがあるのはとてもありがたいことです。さて、彼の住まいですが、サンフランシスコのダウンタウ…

大ヒット映画らしい『スパイダーマン ホームカミング』に落胆させられた自分勝手な理由を語る。

先日久しぶりに映画を観に行きました。アクション映画は絶対映画館で!というのがモットーの私。ということで、ず~っとず~っと楽しみにしていた新しいシリーズのスパイダーマンを張り切って観に行きました。 http://d-kamiichi.com/archives/15130 感想 こ…

パンダ目にならないお気に入りアイライナー 『make up forever』 アクアマティック♡

暑い日が続きますが、皆さまどう過ごされてますか? himawariは、今年はほんとにくたばってます。療養中の身体にこたえてます。 さて、今日は去年からとても気に入っているコスメの一つをご紹介です。 Make up forever アクアマティック www.makeupforever.j…

アメリカ人の彼とバブリー世代わたくしの『忙しい』の感覚の違いを語る。

『忙しい』 皆さんもあれやこれやと忙しい毎日を過ごしていることでしょう。 忙しいという感覚は人それぞれ。 今回、アメリカ人の彼と猛烈にしごかれ働いたバブリー世代のわたくし、himawariのちょっとした価値観の違いを感じた出来事がありました。 今回の…

40代アラフィフ シビアな老後問題。叔父がひき逃げにあった事件がきっかけ。

ひき逃げ事件です。 一週間ほど前、近所に独り暮らししている85歳の叔父がひき逃げにあってしまいました。 叔父が近所のスーパーの前の横断歩道を渡ろうとしていた時に起こったそう。ぶつかった衝撃でボンネットにあたり、そして地面に落ちたそうです。 幸…