アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I made it! 100記事目☺

※大好きなパームツリー達をバックに。そうです、サンディエゴです。 記念すべき100記事目です。 2017年2月11日に書き始めたブログ。 あっという間のブログ100記事到達です。 毎日更新しようという固い決意もなく始めたので気楽に続けられたかも。 4…

大ヒット映画【トップガン】続編らしい。といういうか・・この映画ってパクリ?って思ったのは私だけ?

【トップガン】1986年といえば、 トムクルーズの出世作映画として語り継がれています。 多分、この先も語り継がれていくでしょう。 himawariもこの映画にはとても思い入れがあります。 本命の大学の試験を受けた帰りに、疲れた体を癒すためにこの映画を観た…

人生どん底時期を救ってくれた貴重な出会いを語る。

人生の中で、出会いは沢山あります。 自分にとって人生を左右するいい影響を与えてくれる出会いは貴重です。 himawariの人生を左右する貴重な出会いで一番に頭に浮かぶ人がいます。 サンディエゴ留学中のホストマザーです。 3年半のサンディエゴ在住でトー…

日本未上陸 メキシカンファストフードチェーン 『Chipotle チポトレ』紹介。

http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/north-america/america/2012/100543.php メキシカンファストフードチェーン 『Chipotle チポトレ』 1993年創業のメキシコ系ファストフード店でアメリカ各地に千店もの店舗数を誇る素材にこだわヘルシー志向メキシカン…

非常にイタイ話。

とてもしょうもない話題ですが、お時間あればお付き合いください。(;・∀・) 玄関先で転んでしまいました。 唇がきれて腫れて痛い。顎のあたりもおかしい。 首から肩を打ったみたいで、なんかおかしい。 その影響からか、背中もなんかだるいし痛い。 左の薬指…

【洋楽 / 今日の一曲】 ゼッド (Zedd ft. Alessia Cara) 『Stay』

のんびりした休日の午後にコーヒーとこんな素敵なサウンドの音楽はいかがですか? Stay ゼッド (Zedd ft. Alessia Cara) まずはポチッと押してみましょう♪ Zedd, Alessia Cara - Stay (Official Music Video) お勧めポイント とってもシンプルだけど、曲全体…

紫外線対策してますか? "SPA50" 数値に惑わされたらダメな理由。

もうすぐhimawariが大好きな夏がきます!! でも、最近紫外線が強すぎるので、対策にも敏感にならなくてはだめですよね。 アラフィフだからとか問題ではない! 紫外線対策は若い時からきちんとしておくべき! 紫外線の種類を知ろう 太陽の光である紫外線は、…

アラカン阿川佐和子さんの結婚から思うこと。大人の結婚観。

阿川佐和子さんご結婚されたようですね。 結婚報告で仰っていたことがこちら。 「今後はできることなら、互いの健康を気遣いつつ、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを『おいしいね』と言い合い、くだらないことに笑い合…

父と娘の距離。

今回は少し個人的な話ですが、よかったら読んでください。 himawariの父親の話です。 世界で一番気を遣うのが父親 昭和一桁生まれの父。頑固。自分が一番正しいと思い込んでいる。気性が激しい。働くのが美徳、娯楽などもってのほか。もちろん口では愛情表…

日本の休日数は世界の中でもトップクラス?? 

ゴールデンウィーク後って、働く意欲がなくなりますよね。 6月は祝日もないし~~。わかります。 ということで、皆さんにちょっと元気出してもらえるかも!という情報です。 日本の祝日って、年間何日かご存知ですか? 正解は、 16日です☆彡 ちなみに祝日…

アバクロの売却の原因は差別主義が関係??

https://forbesjapan.com/articles/detail/16234/1/1/1 先日のアバクロの衝撃の売却ニュースから数日経ちましたが、またまた同社の近年の衰退裏側についてのニュースが目に飛び込んできました。 衝撃なタイトルですΣ( ̄□ ̄|||) かつての「憧れブランド」アバ…

母の日と家族写真。

Happy Mother's Day 全てのお母さん、いつもご苦労様です。 貴方がいてくれるから、私は安心して毎日過ごすことができます。一番近い存在だから甘えてしまうことが多くて、なかなか感謝の言葉を伝えることができないです。 言葉にしないとだめだな~。 家族…

【洋楽 / 今日の一曲】 チャーリープース『Attention』

三度の飯より洋楽が好きなhimawariです。 周りに洋楽の話を熱く語れる人がいなくて寂しいので、ここでhimawariの気になる洋楽を『今日の一曲』ということで時代、ジャンル関係なく紹介していこうかと思ってます。 洋楽ファンの方、是非是非からんできてくだ…

同じ人が何度も夢に出てくる理由を解明してみる。

こんにちは。himawariです。 ここ数か月ほど、同じ女性の友人が夢に出てきます。しかも、喧嘩しているとか彼女に叱られているとか。(-_-;) 起きると気分が悪いんです。 その友人とはここ数年会ってないですが、昔自営をしていた時の仕事仲間なんです。すごく…

大流行したアバクロが身売りの衝撃ニュース。

http://omosirog.com/blog/abakuro_miuri-2 連日、ファッション大好きhimawari的に衝撃が走ったニュースが続いてます。 「アバクロ」の略称で知られる米カジュアル衣料品大手アバクロンビー&フィッチが、身売りを検討していることが明らかになりました。 「…

コーチがケートスペードを買収という衝撃ニュース。

コーチ・インク(COACH、以下コーチ)は5月8日、ケイト・スペード&カンパニー(KATE SPADE & COMPANY、以下ケイト・スペード)を24億ドル(約2688億円)で買収するという衝撃ニュース!! コーチはケイト・スペードの株式を1株18.50ドル(約2072円)で取得…

田植え風景を見ると嬉しくなります。

GW前後は田植えシーズンです。 himawariは田舎に住んでいるので、こういった風景が沢山見られます。 田植えをしているお家は、GWは一番多忙時期なので、連休だからといって休めないです。実家や嫁いだ先が田植えされている友達はいつも大忙し。 『GWはなんも…

厚切りジェイソンが語る 『多くの日本人に欠けている3つの人生観とは』

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000169/ 最近、すごく興味深い記事を見つけたのでシェアさせていただこうと思います。 ここ数年日本で活躍するコメディアンでもありIT企業役員でもある厚切りジェイソン氏のあるインタビューです。 彼が考える多くの…

ゴールデンウィーク 家にこもってしまう理由。

トゥモロー・ピープル | AXN Japan 世の中はゴールデンウィーク中。 今年に限らす、ほとんど毎年何処にも行きません。混んでる中出かけるのが嫌なのが 理由の一つですが、ついつい家に籠ってしまう理由が他にもあります。 それは、これ 海外ドラマチャンネ…

グーグルアドセンス審査通過後も、ブログ初心者40代アラフィフの苦闘続く。

昨日、めでたくグーグルアドセンス審査通過したと報告させていただきました。 しかし・・・ 喜びも束の間、またまた苦闘してます。 ここで一言。 グーグルアドセンスを申請を検討中の皆さんに伝えたいことは、ブログというものを全然ハンドリングできていな…

祝!!グーグルアドセンス審査通過。【2017年4月】

グーグルアドセンス審査通過連絡が昨日ありました。 感激です( ;∀;) 先日ブログに書きましたが、50肩で気分が下がり気味だったので、このニュースは 朗報でしたよ~☆ 審査結果連絡は、3日前後位だと思っていましたが、これがまた・・・なかなか来ない。…