アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これって五十肩??!! 40代アラフィフ 加齢との闘いは続きます。

右肩がうずいて辛いhimawariです。 半年くらい前から、たまに動かし方で右肩の痛みを感じることがありましたが、それよりも背中の強張りのほうが気になっていたので、さほど気にしてませんでした。 それが、2週間前くらいからその痛みがひどくなってきたん…

母のチューリップ🌷 Part2

先日、今年母がチューリップの球根を植えて咲いてきた話をしましたが、 今日は、新しい黄色のチューリップが咲いているのを発見! 陽は左から差し込むのに、なぜか右に向いて伸びていっている一本があります。 まあそっとしておきましょう(;^ω^) 赤白きい~…

シャネルのサングラスを購入😎

シャネルのサングラス 嬉しがりなhimawariです。 カリフォルニアに以前住んでいた時から、サングラスは必須アイテム。 日本に帰ってからもサングラスが離せません。 でも、日本でしていると、恰好つけているように思われてしまうみたいで・・ ちょっと躊躇し…

ブルゾンちえみの使用曲 【Dirty Work】を語る。

今注目されている女芸人ブルゾンちえみ。 その彼女が使っていて今注目されているのが オースティンマホーンの『Dirty Work』って曲です。 じつは、himawariはオースティンがデビューしたての頃からお気に入りです。 ◆◆オースティン・マホーン(Austin Mahone…

日本の首相はどうしてコロコロ変わるの? こっちがききたい。

今村前復興相辞任といい、政務官の重婚騒動といい、本当に情けない話です。 最近では森友問題もありました。 時間を割くべき問題が沢山あるのに、こういった問題が上がるたび、野党が自民党を責める。 安部首相を責める。 首相を変えたら、それで解決する問…

セブンイレブンのイチゴのモンブランにはまってます♡

最近はまりにハマってます。 中はこんな感じ。 スポンジとイチゴジャムっぽいのが詰まっています。 クリームが沢山あるんですが、見た目よりあまく甘くなく、イチゴジャムの酸味がうまくマッチしてます。 甘いものはちょっと苦手なhimawariですが、これはイ…

カルフォルニア/サンディエゴ 一番のお気に入りスポット紹介♡

オーシャンビーチ Ocean Beach 略して“OB” 今回は、himawariのサンディエゴで一番のお気に入りの場所のご紹介。 好きすぎの場所。本当はこのビーチ沿いに移住したいくらいなんです。 観光客からの知名度は低いですが、3年サンディエゴに住んでいたhimawari…

母のチューリップ🌷

4月に入って色々なところにお花が咲いています。 気持ちいいですよね。 母はお花を育てるのが大好きです。 身体の調子が悪い彼女ですが、天気がいい時に少しずつお庭の手入れをしています。 お花が好きな母ですが、なぜかうちの庭にはチューリップがない! …

40代アラフィフの親友。気分は高校生。

昨日土曜日は、一日高校からの親友とお出かけ。 本当は一週間前に出かける予定でしたが、お互い風邪の為延期。 桜の季節は過ぎてしまいましたが天気がよくてドライブ日和でした。☀ 15歳で出会った彼女。あれから30年以上のつきあいです。 すごいですよね…

ポテチが大ピンチ!! 途端に食べたくなる。

ここ最近、北朝鮮問題が一番気になって仕方ないhimawariです。 でも、その次くらいにきゅうに気になっていることがあるんです。 それは・・・ ポテチが大ピンチなこと!! 周知の通り、2016年に北海道を襲った複数の台風被害でジャガイモの収穫が減り、ポテ…

びっくりです!!アメリカではビーチでお酒は禁止です。

お花見をシーズン過ぎてしまった関西ですが、お花見といえば・・・ ふと思い出したことがあったので書きますね。 日本ではお花見しながら飲むお酒は定番の楽しみですよね。 夏は海でバーベキューしながら、やっぱり冷たいビール。 駅のホームや電車の中でも…

はてなブログProに変更 またもや鈍くさい40代アラフィフ。はてなサポート様に感謝。

やっと、はてなブログProに変更したhimawariです。 なんてややこしい。( ̄▽ ̄;) いくつかのブログを参考にさせていただき、なんとかできました。 皆さん、本当に助かりました。有難うございます。 パソコン作業はほんとに苦手なんですが、調べものとかはすご…

この番組を見る度、胸がワクワク&モヤモヤする 『グッと!地球便 〜海の向こうの大切な人へ〜』

読売テレビ系で2008年から放送されているこの番組 『グッと!地球便 〜海の向こうの大切な人へ〜』 関西に住んでいるhimawairiは、日曜日の10:25~11:55見れます。 この番組は・・・・ 海外で暮らす日本人のために、日本の家族から海外の家族に最高の贈り…

リッツ・カールトンが大好きな理由。

カルフォルニアのザ・リッツ・カールトン・ラグナ ニゲルからの眺め☆ 大好きなリッツカールトンホテルについて。 大好きって言ってもラグジュアリーすぎてあちこち泊まったりなんてできません。 ただそこの流れている空間を感じるだけに行くのも楽しみになっ…

加齢との闘い

年齢のせいにはしてはだめです!! でも・・・ 時には認めないとダメな時もあるのでしょう。 二年位前からどうも身体がすっきりしない毎日が多くなり、 一年前に普通に座っていることができない、背中がこわばってしまうなどの症状が でて普通の生活が出来な…

40代アラフィフ ブログ苦闘。

題名の通りです。 こんなことぼやいてもしようがないことですが、あえてぼやかせてください。 どんくさすぎる自分が悲しすぎるんです。 ( ノД`)シクシク… ブログを始めて3か月くらいですが、足踏みしていることがります。 それは、とてもいけてないブログの見栄…

プライバシーポリシーについて

免責事項 当サイトを利用することでのトラブルや損失については責任を負いかねます。また、当サイト上の情報は、当サイト管理人による体験、翻訳、調査をもとにしており、その正確性、合理性、有用性は保証しかねます。サイト上の情報は予告なく変更、削除さ…

人生のパートナーについて。

こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 人生のパートナーについて皆さんは、どのような意見をお持ちでしょうか? 永遠のテーマですね。 生涯の伴侶と思える人と出会うというのは、人生の中で滅多にない事だと思います。 みなさんは、何をもって人…

御朱印帳デビュー。

見てくださ~い! 今日とっても素敵なご朱印帳に出会いました♡ 以前からご朱印帳を周りは持っている人が多かったのですが、himawari自身はあまり興味がありませんでした。 ですが、とても惹かれた御朱印帳と今日出会ってしまいご朱印帳デビューに至りました…

アメリカ人の彼の来日 Day 5 ◆京都/妙心寺の夜間ライトアップに行ってきました◆

京都の妙心寺退蔵院の特別夜間拝観に行ってきました。 ミシュラン星付きのお料理とともにダイナミックな紅しだれ桜のお花見会へ! というもんくに惹かれて、一か月前から予約して特別拝観に行ってきました♪ 実はこのプランを見るまでは、このお寺の存在も知…

桜-Hopping in 田舎。

独りで近所をSakura-Hoppingしてきました。 どこをみても桜。桜。桜。さくら~ 幸せです。 寒いのが大っ嫌いなhimawariですが、四季がある日本は素晴らしいです。寒い冬があるから、この春の桜が綺麗なんですよね~☺ カルフォルニアでは、こんな沢山の素晴ら…

アメリカ人の彼の来日 Day 3 ◆クラブハリエ / ラコリーナ近江八幡に行ってきました◆

滋賀県の近江八幡にある「ラ コリーナ」。 八幡山の麓にできた、自然と人の共生を目指す複合施設です。周囲の水郷や緑を活かした美しい原風景の中に、和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門店、パン屋など、様々な…

アメリカ人の彼の来日 Day 2 ◆黒門市場に行ってきました◆

食いだおれ大阪を代表する、通称「大阪の台所」と呼ばれる大市場。 堺筋から一筋東を南北に広がり、総延長580mある通りには、鮮魚店をはじめ青果店、さまざまな店が約180店舗ほど軒を連ねる。早朝から、食材の買い出しにやって来たミナミの料理人達で…

アメリカ人の彼の来日 Day 1 ◆ 阿倍野ハルカスへ行ってきました!◆

こちらは展望台からの見晴らし アメリカ人の彼が来日中大阪の難波のホテルに二晩泊まってました。とってもとっても素敵なホテルでした。 ホテルからの見晴らし 左の方に見えるビルがハルカスです。 しかし!!! 風邪が悪化してしまい、咳が一晩中止まらない…

いつも沈着冷静なアメリカ人の彼が・・ (@ ̄□ ̄@;)!!

彼が帰国する前日の出来事。 夜10時くらいに自宅に帰ってきて、いつもように彼はコンタクトレンズを はずしに洗面台に。 私は、ソファーに座ってくつろいでました。 洗面台で彼が何か格闘している模様。 ふと、様子を見てみると・・・ コンタクトレンズが…

アメリカ人の彼の帰国

あれから風邪が悪化してしまい、一週間経った今もぐずぐずしているhimawariです。 あのハチミツ大根のシロップは助けになりませんでした。 一週間滞在してました彼が、サンフランシスコに帰りました。 満開の桜をみせたあげたかったのですが、時期がずれてし…

アメリカ人の彼が来日。しかし・・・なんでこんな時に。

今日、夕方アメリカ人の彼が新関西国際空港に到着します。 待ち合わせは、大阪市内の今日宿泊するホテルで。 空港まではあまりにも遠いので、ホテルで待ち合わせにしてもらいました(^^ゞ。 5か月ぶりに会うので、楽しみに楽しみにしていたのに・・・ なんで…

母の味ってなんですか?

皆さんそれぞれのお母さんの味ってなんでょうか? himawariの母の味は ”炊き込みご飯” です。 何かお祝い事などがあれば、昔からいつも母はこれを作ってくれます。 昨日は姪の大学の入学式でした。 『●●ちゃんはお祖母ちゃんの炊き込みご飯が好きっていうて…

アメリカで出会った勘弁してほしい食べ物たち。

勘弁してくれ~~!! 皆さんに紹介したいアメリカ/サンディエゴで出会った勘弁してほしい食べ物たち。 あるスーパーで買ったモチモチ寿司 食べかけの写真で申し訳ございません。一口食べてギブアップしてしまいました。 団子違うんと勘違いしてしまいそうな…