アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカにこだわってしまう貴方へ

今晩は。アメリカにこだわり続けて30数年のアラフィフ独身女子のhimawariです。 長い道のりですよ。。 あめりかのハイウェイ好きです。これは、朝6時くらいの景色です。 心が癒されます ☺ 15歳位から、なぜかアメリカに憧れ続けてきました。 もちろん、…

【邦楽】愛のカタチ/中村つよし **素敵なある夫婦の物語**

こんにちは。喉が痛みがなかなかひかないアラフィフ独身女子のhimawariです。 素敵な夫婦の歌を、その歌の誕生秘話と一緒にご紹介します。 愛のカタチ/中村つよし 愛のカタチ 中村つよし この歌は、とても深い愛の物語の歌です。 アルツハイマー型認知症を発…

アメリカ人の彼氏

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 自己紹介で、少しお話してましたが、himawariにはアメリカ人の彼がおります☺ アラフィフのhimawariより少々上で、読書好きで、寡黙な人。 ある出会い系サイトで出会い、2年ほど経った時に二人の将来を考え…

金柑を食べよう!

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 ここ数日、風邪を引いたみたいで体調不良です。喉が痛い。 で、今まであまり興味がなかったのですが、ふとスーパーで目にしてから はまっているのが 金柑。 喉が痛い時、金柑のど飴でお世話になってましたが…

アメリカ サンディエゴへの想い

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 数日前から風邪をひいて体調不良。気を付けてるけど・・風邪をひいてしまった。 そんなときは、やっぱりサンディエゴの話題。 サンディエゴでお勧めのお寿司屋さんをご紹介いたします。 こちら ↓ ↓ Sushi Ot…

1人は結構いいもんです。

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 喉が痛い。( ノД`)シクシク… 風邪かなあ。喉も気持ちよくなるので、金柑をほおばってます。 独身女子を十数年。最近、一人の時間が心地いいです。 こう思えるようになったのは、ここ1年半くらい前。つい最近です…

アラフィフ世代の直面する両親の老い

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 一昨日と今日、叔父の検査入院のお手伝いをしました。叔父は、早く奥さんを亡くし子供も居ないので、一人暮らしです。85歳です。近所に彼の弟と妹が住んでいて、面倒をみてきています。彼の弟、つまり、hi…

UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクション発売☆彡

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 今日の話題は、UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクションについて。 ファッション大好き、女はいくつになっても、みてくれを気にするべきがモットーでありますhimawariです。ブランドにはあまりこ…

アラフィフ世代の健康

こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 体調をひどく崩してしまい、去年の5月からは、仕事に行けなくなってしまいました。背中の鈍痛に始まり、手足の痺れ、胃の不調などが重なり、普通の生活が出来なくなってしまったのです。どうなってるんだ、…

【洋楽 / 今日の一曲】 ジャスティン・ティンバーレイク『マイ・ラヴ』

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 今日は、野暮用で半日お出かけしてました。その間、ずっとMy favorite songsのセレクションを聴いてました。で、やはり、今日のブログのお題はこれしかない!ということで・・・。 himawariは、知る人ぞ知る…

バレンタインデー 

こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごしていますか? himawariは、何もなく一日終わろうとしています。 アメリカ人の寡黙Tの彼はいますが、何もない。皆さんのブログなどを拝読すると、とっても、ロマンチ…

アメリカ サンディエゴへの想い -1-

こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。 今日も寒い一日でした。こんな日はいつも、思いだします。 青い空、心地よい風を感じるどこまでも続くビーチのカルフォルニア。 カルフォルニア、サンディエゴ! はい、すごく力はいってしまいました。。。 …

雪降り 寒さ対策おすすめ

こんばんは、himawariです。 日本では、大寒波がきていて、天候が荒れています。寒いです。 himawariの町も、雪が積もりました。見るだけなら、心も和みます。来年の冬は、雪とは縁遠いサンフランシスコへ引っ越している予定(希望)なので、この寒さにも喜…

自己紹介 

初めまして。 アラフィフ独身のhimawariです。記念すべきブログ初投稿です。 何かの御縁で、私のブログを見てくださって有難うございます。 まだまだ頑張る!頑張りたい!アラフィフ女子を応援するブログです。 また、これから”国際結婚”という、無謀で人生…