アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【2019年4月】公開映画鑑賞記録 in サンフランシスコ

f:id:himawari0619:20190503064157j:plain

映画館からの景色。吹き抜けになっていて気持ちいい日差しが差し込みます。

 

 サンフランシスコは春めいてます🌸 でも、肌寒い。ああ、たまには、あの日本のようなジメジメした暑さを感じたい。

 

先月4月は2作のみ。自分の備忘録の為なので、ホントに手を抜きすぎる映画紹介になってますが、暇があれば読んでやってくださいな。

 

シャザム!  Shazam!


f:id:himawari0619:20190503063155j:image

あらすじはこんな感じ

「スーパーマン」や「バットマン」と同じDCコミックスのヒーロー「シャザム」を映画化。見た目は大人だが中身は子どもという異色のヒーローの活躍を、独特のユーモアを交えて描く。身寄りがなく里親のもとを転々としてきた少年ビリーはある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキューリーの飛行力」という6つの力をあわせもつヒーロー「シャザム(SHAZAM)」に変身できるようになる。魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れ、ヒーローらしく戦うことを決意するが……。シャザム役はTVシリーズ「CHUCK チャック」のザカリー・リーバイ、監督は「アナベル 死霊人形の誕生」のデビッド・F・サンドバーグ。

https://eiga.com/movie/83921/より引用。

 

感想は、まあこんな感じでしょう。キャッチフレーズ『見た目は大人だが中身は子どもという異色のヒーロー』から想像できた内容でしたね。英語力なくとも映像だけで笑えたし、ストーリーも単純だったので、脳みそあまり疲れませんでした☺続編あるでしょうっていう終わり方でした。

 

単純に大人も子供も楽しめる映画だと思います。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

アス(原題:Us


f:id:himawari0619:20190503063220j:image

 

とりあえず伝えたい!

ものすごく深い映画。殺しのシーン沢山あります。でも、観た後の印象は殺しのシーンなどはあまり残ってません。不気味なんですが、今までにない映画で気に入りました。気に入ったけど、何度も見たくない・・。

 

怖いもの見たさの方、お勧めですよ!!!!

 

 

 

 こちらkamokoさんのこの映画の紹介ブログお勧めです☺

omfrappuccino.com

 

お気づきでしょうか、皆さん。そうです、アベンジャーズ・エンドゲーム4月に見に行けてません(涙)今日(5月2日)に見に行きます💓 このチケット取ったのは、公開数日前なんですけどね。大きいシアターで、真ん中の席にこだわったのですぐに観に行くことができませんでした。

 

今月は、他にも楽しみにしている映画が数本あるので忙しい週末になりそうです。あ!それとペンタトニックスのコンサートにも行くのでエンターテインメント満載の5月にいそう♪♪