アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコ市内 2ベッドルーム内覧会。(またまた私たちのアパート建物内)

f:id:himawari0619:20190429131055j:plain

ビクトリア朝の家が沢山立ち並んでいるサンフランシスコ市内。


先日、私たちのアパートと全く同じ間取り(ワンベッドルーム)の内覧会のブログを書きました。

 

www.himawari0619.com

 

 

先週末なんと、その内覧会をしていたワンベッドルームと同じ2階のもう一つのアパートの2ベッドルームの内覧会もやっているのを発見しました。



f:id:himawari0619:20190429125620j:image

 

その2ベッドルームの詳細はこちらのブログに書いています。初めて見た時、広くていいな~とエラク興奮してしまった私でした。ただ、アメリカ人夫は、キッチン横のリビングになるであろう部屋が太陽の光がまったく入らなく暗いので、全然魅力的じゃないよっていうてましたが・・・。

 



www.himawari0619.com

 

改めて、2ベッドルームのご紹介です。

 

f:id:himawari0619:20190212042753j:plain

入り口入ると、マスターベッドルームと客室に繋がる廊下があります。

f:id:himawari0619:20190212042823j:plain

玄関入って右手にキッチン。

f:id:himawari0619:20190212043035j:plain

玄関入って、左手にバスルーム

f:id:himawari0619:20190212042846j:plain

キッチンの横の部屋。暗いです。

f:id:himawari0619:20190212043001j:plain

暗い真ん中の部屋の奥の客室になるだろう明るい部屋。

f:id:himawari0619:20190212042921j:plain

一番奥にあるマスターベッドルーム。日当たり良好☀


2ベッドルームというのも魅力的ですが、それに加え、収納スペースがやたらと多いんですよ。この最後の写真見てください。マスターベッドルームの窓の下も収納スペースがあるんですよ。収納スペースが多いってポイント高くありません?!☺


で、こちらの 2ベッドルームの家賃が$2,500.

 

ええええ! ちょっと安すぎません?

 

だって、同じ階のワンベッドルームは$2,300ですよ。どういうこと??!!

 

アメリカ人夫曰く、2ベッドルームとは言え、日が当たらない暗い部屋があるしあまり、高い家賃では誰も寄り付かないから・・らしい。

 

この家賃を見るまでは、2ベッドルームは多分、$3.500くらいするやろうな~とかはなしてたんですよね。それが、まさかの$2,500ですよ💦洗濯機が置けるんであれば、喜んで今すぐ引っ越したい勢いの私。真ん中の暗い部屋なんて我慢できますもん!!

 

サンフランシスコ市内で、結構条件がいい環境のアパートでこんな格安なん?とビックリされている方も多いでしょう。そうです、格安です。足腰元気なうちは、一階から3階まで洗濯物を持ち運び、コインランドリーまでまたまた運ぶ(なんせ車がないんで)

 

アラフィフの私、洗濯ものカツギ頑張ります。