アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【2019年2月】公開映画鑑賞記録


f:id:himawari0619:20190302114224j:image

 

私たち夫婦は映画が大好き。週一くらいで映画館に足を運んでいます。

 

アメリカ人夫には非常に申し訳なく思ってますが、私が理解しやすいアクションやロマンスものなどをいつも優先して観に行っています。はい、彼の好みのドラマや歴史もの映画はパスしがち。なぜなら、複雑な会話やストーリーは、私の英語力では理解が難しくお金の無駄遣いになりそうなので💦日本語でなら、シリアスものなどもストレスなくみれるんですけど・・・。

 

備忘録として毎月の映画鑑賞記録を残していくことにします。

 

 

 

さて、2月はラスベガス行きの週末もあり、いつもより少なめの2作品です。

 

予めお断りしておきますが、しょぼいレビューですいません💦

 

What Men Want  コメディ


What Men Want (2019) - Official Trailer - Paramount Pictures

 

ワット・メン・ウォント』(原題:What Men Want)は2019年に公開されたアメリカ合衆国ロマンティック・コメディ映画である。監督はアダム・シャンクマン、主演はタラジ・P・ヘンソンが務めた。本作は2000年に公開された映画『ハート・オブ・ウーマン』をリメイクした作品である。

ワット・メン・ウォント - Wikipediaより引用。

 

コメディ大好き。ただ、やはり私の英語力では軽やかなイタイジョークまでは理解できできず。なんとなく雰囲気をくみ取って笑うしかない。細かい会話は理解できなくても、全体的な流れは理解しやすい内容でした。主演のタラジ・P・ヘンソンが好き。この映画では、彼女の粋がっているキャラクターが楽しめましたね。彼女いい女です☺この映画リメイクとは知らなかったです。 ハート・オブ・ウーマン』てタイトルはしってましたが見てなかった💦また見ようッと。面白そう。

 

単純に面白さを求める方にはお勧め。日本語字幕でもう一度見てみたい。もっと笑えるだろうな~。悲しいかな日本公開未定でした。

 

 

コールド・パースート Cold Pursuit アクション


Cold Pursuit (2019 Movie) Official Clip “Things We Do” – Liam Neeson, Laura Dern, Emmy Rossum

コールド・パースート』(原題:Cold Pursuit)は2019年アメリカ合衆国で公開されたアクション映画である。監督はハンス・ペテル・モランド、主演はリーアム・ニーソンが務めた。2014年に公開されたノルウェー映画『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』をリメイクした作品で、オリジナル版と同じハンス・ペテル・モランドが監督を務めている。

コールド・パースート - Wikipediaより引用

アクションも大好き。なぜなら、あまり頭を使わなくていいから(英語力がさほど必要ない)💦単純なストーリーだでアクション自体を楽しめるので。この映画、アクションっていうよりサスペンスよりって印象。沢山の人が殺されます。でも・・ちょっと今までの殺人映画とは違って、ちょっとユニークな展開で笑えます。リーアム・ニーソンは、いつも寡黙なキャラクターですよね~。この映画も渋い表情満載でした。これもリメイクなんだ!

日本で6月公開予定。ちょっとユニークなこのアクション(サスペンス?!)映画お勧めですよ~。でも沢山殺されるシーンがありますのでご注意ください。

 

アメリカは映画が沢山公開されるので選び放題で嬉しいです。(英語力があれば・・ほんと、選び放題です。)映画館も小さいものから大きいものなど違った雰囲気の空間で映画を楽しめます♪

 

私の英語力がもっとあれば、もっと色々な映画を楽しめるんですけど・・とホントに思います。まあ、こればっかりはしょうがいないか(涙)。