アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ人夫から初めてのバレンタインデーのプレゼント。


f:id:himawari0619:20190218043854j:image

アメリカ人夫と一緒に迎えた4回目のバレンタインデーでした。

 

ビックリする事実ですが、今回初めて夫からバレンタインデーに花束とカードをもらいました。まあ、私も何も贈り物をしたことはなかったですが・・・。遠距離で付き合い始めて一カ月経ったときの初めのバレンタインデーに言葉も何もなかったので、聞いてみたんです。そしたら、バレンタインデーのビッグファンでないから。という事でした。

 

バレンタインデーに興味がないアメリカ人もいるんだ💦

 

という衝撃の事実。映画とか、他の人の話からの想像で、スィートなカードと花束が家に届くとか期待していたアタクシでしたよ。チーン。

 

himawariがお祝いしたいなら、こっちに来たら、食事とか一緒に行こうかとかいってくれてましたが、去年は何もなし。なので、この先もなんもないんだろうな~と今年も何も期待してませんでした。いつも、スィートな夫ですが、なぜこんなにバレンタインデーはドライなのかほんまによくわかりません。

 

それが、今年は、仕事から帰ってきた彼の手には、薔薇の花束🌸

 

感激。

 

嬉しかったです💓

でも、実はこれって、私が既にプレゼントあげていたから?!なんてことを考えてしまいます。以前から彼が新調したがっていたパジャマのパンツをプレゼントしたんです。(とはいっても、彼は寝る時に履きません。起きてからリラックスする時用です。)一緒にデパートに行った時に、彼が気に入ったものがあったので、じゃあ、これバレンタインデーのプレゼントにするわという流れ。プレゼントを事前にもらっていたので、あげないわけにはいかんわって思いだったのでしょうか・・・。

 

そんな意地悪な事を考えてしまいましたが、素直に喜んでおこう😊👍

 

晩御飯は、バレンタインデーにご飯作るのもなんやし、なにか買って帰ろうか?という提案があり、お願いすることに。

 

以前から私が食べたかったロブスターサンドイッチ!


f:id:himawari0619:20190218043916j:image

これ、全部で$18もするんですよ。やはりロブスター💦二人ではんぶんこして食べました。 とっても美味しかったです。

 

貴重なバレンタインデーだったので、記念にブログに残しておこうと思いました。