アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

冷蔵庫が壊れた事件続き。空き部屋の冷蔵庫を使用することになりました。築100年の空き部屋内覧会へようこそ。


f:id:himawari0619:20190212052507j:image

今日、月曜日のサンフランシスコは、気持ちのいい快晴☀です。リビングルームからのお昼ごろの写真。なんと、桜が咲き始めてます🌸

 

先日、備え付け冷蔵庫が壊れた話をしましたが、その続きです。

 

 

www.himawari0619.com

 

このブログを書いた日に家主さんがやっと状態を見に来てくれました。しかし、家主さんの弟さんがこういったトラブル担当らしいんですが、その弟さんがハワイに数週間行っていて、帰ってくるまで待ってほしいという事でした。私がここに住み始めてから、トラブル続きで、その度にこの弟さんの出番なんです。しかし、最近、いつもハワイに行っているからということを聞くので、なぜにそんなにハワイに旅行にいっているのかしらと、興味がてら聞いてみた💦 そしたら、ハワイにコンドミニアムを購入したらしい。あああ、そういう事ですか・・。いいなあ、羨ましい。

 

弟さんがサンフランシスコに戻ってくるのが2月12日。それまでの2週間ほどの対処として、空いている部屋の冷蔵庫を使用することになりました。私たちは3階に住んでますが、空き部屋は2階。面倒ではありますが、背に腹は代えられないですよね~。無いよりマシ。

 

今回、冷蔵庫はどうでもよくて、私の鼻息を荒くさせたその空き部屋の話をさせてください!

 

なにがって?! それは・・・・

 

 

私たちの部屋より断然広かった!という事。

 

 

それにえらく感動してしまい、もしかしてそっちに引っ越すのありじゃない?!とすぐにアメリカ人夫に電話しましたよ📞

 

下の部屋、わたしんちより、広いで~~!!

 

では、内覧会へどうぞ。ちなみに、私たちの建物は築100年近いです。よくよく見ると汚いですが、全然普通に住めますよ💦

 

玄関入っての廊下。
f:id:himawari0619:20190212042753j:image

 

廊下の突き当りの部屋がこちら。多分マスターベッドルーム。
f:id:himawari0619:20190212043001j:image

 

玄関入って右手にキッチン。
f:id:himawari0619:20190212042823j:image

 

キッチンとつながっているこちらの暗い部屋。
f:id:himawari0619:20190212042846j:image

 

廊下どんつきの左手の部屋。ゲストルームでしょう。
f:id:himawari0619:20190212042921j:image

 

玄関入って左手にバスルームがあります。
f:id:himawari0619:20190212043035j:image

 

夜に、夫と一緒に部屋を見に行きました。夫は、私よりは感動が薄かった😢・・というのも、リビングになる部屋に窓がないとキッチンとリビングが続いているのが嫌らしい。まあ、今のところは、全部の部屋に日差しがよく入るのでとっても明るいんです。キッチンもリビングとは離れています。私も気に入ってはいます。ベッドルームがもうひと部屋あればという事と、洗濯機が置けないという事以外は。

 

同じ建物とはいえ、家賃は多分今の倍以上はするのではと考えられます。(30万円前後?!)洗濯機が最低条件なので、今回はとりあえず、引っ越し案は却下となりました。

 

私たちの住まいは、このへんです👇

f:id:himawari0619:20190212050148p:plain

 全然高級住宅街でもなく、ダウンタウンでもない平々凡々な地域です。それでも、ワンベッドルームの家賃は最低でも30万位だそう。ヒョエー!

 

冷蔵庫の話に戻ります。多分、いえ絶対、新しい冷蔵庫が来ることになりそうです。ウフフ💓