アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコのユニクロ 日本発売前のUNIQLO U のレビュー。


f:id:himawari0619:20190207044809j:image

サンフランシスコダウンタウンには、立派なユニクロがあり、とっても便利!日本では田舎に住んでいたので、大型店までは遠かったのですが、ここでは家からバス一本、40分位で行けちゃいます。

 

UNIQLO ユニオンスクエア店は、ユニオンスクエアから歩いて5分以内の場所にあり、一等地にあります。

f:id:himawari0619:20190207050018p:plain


 サンフランシスコは、年中肌寒いと確信した私。一年中、冬物衣類が必要なくらいの肌寒さなんです。真夏でもTシャツ一枚ではなかなか歩けないほど💦カリフォルニアに引っ越しということで、沢山のノースリを持ってきてましたが、悲しいかな、着る機会ほとんどないんですよね🤨

 

冬物が販売し始めるのを待って、ここぞとばかりにセーター類等買い物しました。


f:id:himawari0619:20190207044848j:image

 

去年冬のUniqloUも、セーターやジャケットを購入。日本から持ってきた春秋物のジャケットでは、寒さをしのげないんです。薄手のセーターとボアジャケットを購入したので、これを真夏でも着用予定です。

 

では、2019年春夏のUniqloUで購入した2アイテムを紹介します。

 

日本発売前シャツワンピース(半袖)ブルー XS

 f:id:himawari0619:20190207044941j:image

 

ブルーと表記されてますが、深いグリーンに近いブルーですね。

ちなみに、アメリカと日本のサイズは若干異なります。(特に下着やレギンス)。このワンピに関しては、大きめの作りになっているので、日本でもXSかSに人気が集まるのではと思います。

生地はコットン100で非常に薄め。しわになりやすいのが欠点かな~。でも、この生地だと蒸し暑い日本では、快適に過ごせそうな気がします。
f:id:himawari0619:20190207045215j:image

 

身長157センチの私が、薄手セーター+リブレギンスと合わせてみました。
f:id:himawari0619:20190207045116j:image

 

アラフィフの私のぶよんぶよんになったヒザが隠れる長さなので、嬉しいかも☺
f:id:himawari0619:20190207045146j:image

個人的に、シャツワンピ+ジーンズという合わせ方が好みでないんですよね💦 でも、寒さには勝てないので・・苦笑。 


f:id:himawari0619:20190207060120j:image

赤大好きな私❤ このワンピの色は、赤&ブラウンの配色が結構好きかも。

 

実は、私が今回購入したシャツワンピを含め、下記のワンピース類は、アメリカでは2月1日から販売されてますが、日本ではまだ未発売!(日本全国、まだまだ寒いからでしょうか。)

f:id:himawari0619:20190207051311p:plain

f:id:himawari0619:20190207051340p:plain

ストライプのシャツはアメリカでは発売されてなくて、それ以外は現物チェックしましたが、首が詰まった服は好みでないので、パス。Vネックのほうが、フェイスラインが無くなってきたアラフィフ世代には見た目スッキリなのでオススメです👍 

 

次は、日本でも発売以来大人気の品薄アイテムから。

ハイライズワイドストレートジーンズ

f:id:himawari0619:20190207044919j:plain

 

日本でも大人気のこのジーンズ。アメリカでも完売続きです。私は、全然購入する予定ではなかったのですが、だめですね~、ぶらりと立ち寄るって💦 在庫がほとんどなかった中で、私に合ったサイズ(26)を見つけてしまったので思わず、2色買いしてしまった・・・。

 

皆が言っているように、すんごく長い丈。これをどう着こなすかがポイントです。裾を少しカットすべきか今も悩んでいます。
f:id:himawari0619:20190207045313j:image

f:id:himawari0619:20190207061909j:image

またまた、赤色カーディガン💓 このジーンズとってもボリューム感がでるので、目線が上にいくように、原色などをもってくるほうがよさそうな気がします。
f:id:himawari0619:20190207062721j:image

 

お気に入りホワイトVネックと去年の春に購入のピンクのストール。薄い色を持ってくる場合、ボリュームがあるストールや帽子などを合わせるとバランスがよくなるかな~と思います。
f:id:himawari0619:20190207062742j:image

 

このお洒落な階段は、一階から二階、三階に上がっていくところ。お洒落です。
f:id:himawari0619:20190207045412j:image

 

ここサンフランシスコでもUNIQLO Uは大人気💓 日本で人気があるアイテムはあっという間に売れ切れてしまいます。観光客も沢山みかけますし。

 

最後にここで購入する時のアドバイスを一つ。

こちらの定員さん、在庫の確認してもらってもあてにならないかも。というのも、何度が在庫確認してもらった経験からですが。サイズがないと言われた後に、マネキンに飾られているのがそのサイズであったり、自分で棚をもう一度探してみたらちゃかり見つけてしまったり・・。(苦笑)在庫確認してもらって、サイズがないと言われたら、マネキンチェック✅と近くの棚をもう一度よく探してみましょう👍