アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

㊗結婚一周年㊗ ミシェラン1つ星のレストラン【Spruce】でディナー🍸

 

f:id:himawari0619:20190202043603p:plain

昨日1月31日は結婚記念日でした。 

 

実は色々あったこの一年でしたが、無事この日を迎えられました😭 心身ともに落ち着いて来ているこの頃です。

 


f:id:himawari0619:20190201142837j:image

 

【Spruce】ニューアメリカンレストラン

 

一年前に市役所で式を挙げましたが、式の後に、彼の(女)友達三人を招いて食事をしたのがこのお店でした。雰囲気、サービスそして食事もとても美味しくてとても気に入りました。なので、一年目の結婚記念日にもまたこのレストランにお祝いに来ることにしていました。

 

去年は、タクシーでこのお店直行だったので、場所自体把握もしていなかったですが、一年経ってわかったことが、 サンフランシスコの中でも、何億もする高級住宅が立ち並ぶエリアにあるという事。最近、ブラブラとこのあたりを散策したんですけど、ほんまに閑静な住宅街です。

f:id:himawari0619:20190201064406p:plain

 

このお店がある通り。素敵な街並みです。この周辺をブラブラ散策するだけでも結構楽しめますよ♪
f:id:himawari0619:20190201143507j:image

スプルースはサンフランシスコから南に車で30分程下ったウッドサイド(Woodside)という街(ソフトバンクの孫氏が110億円の豪邸をウッドサイドに購入して話題となった)にあるザ・ヴィレッジ・パブ(The Village Pub)というミシュラン1つ星のレストランと同じバッカスグループの系列。

 https://sfbitebite.com/spruce/より引用

sfbitebite.com

 

エントランス入って、右側にこのバーがあります。ワインの種類が豊富。
f:id:himawari0619:20190202050601j:image

エントランス入って左に行くとレストラン。私たちのテーブルは、一番奥の真ん中。

f:id:himawari0619:20190202050537j:plain

 

テーブルに行くとカードが添えられていました💕

f:id:himawari0619:20190201142948j:plain




Honey Elderflower
f:id:himawari0619:20190201143344j:image

柑橘系カクテルで、あっさりして美味しかったです。


サービスのとてもお上品なカブの前菜。
f:id:himawari0619:20190201143030j:image

今までこんなの見たことない食べたことない💦 自家栽培のカブにはちみつがかかっているだけ。

Yellow Fein Tuna 魚料理。
f:id:himawari0619:20190201143057j:image

マグロの上品な創作料理。

 

メインはこのニューヨークステーキ。f:id:himawari0619:20190201143124j:image

ミディアムと依頼しましたが、どうみてもレア?! でも、とっても柔らかいお肉でした。

デザート。プリンとシャーベット。
f:id:himawari0619:20190201143149j:image

 

注文したデザートと一緒にきた記念日のサービスのケーキ💓

f:id:himawari0619:20190201142741j:plain

 
サービスのチョコ。
f:id:himawari0619:20190201143208j:image

 

最後の最後に、またまたサービスのちっちゃなクッキー。
f:id:himawari0619:20190201143256j:image

 

 

注文したのは、アメリカ人夫カクテル二杯、私一杯とアールグレイ。それと前菜の魚料理、メインの肉料理とデザート。チップ含めて二万二千円😂なり。いやあ・・・(汗)ちょっと思っていたよりも高くついてしまいました💦 カクテル一杯$16ですから。

 

忘れてはだめです!

 

貴重な一年記念🌺

 

久しぶりにドレスアップもして、素敵なレストランで食事も記念日にはいいんです!

 

お腹もはち切れそうなくらい満足してましたし。普段食べないお洒落な創作料理を食べる楽しさはやはり辞められない。

 

サンフランシスコには、ホントに素敵なレストランが沢山ありすぎでどこにいこうか迷ってしまいます。もし迷われたら、このレストランをチョイスしてみてください。立地条件、ミシェラン1つ星なので、モチロン、お値段もそれなりですが、たまには贅沢な空間の中に身を置き、お洒落な食事を楽しむのもいいかも☺


www.tripadvisor.jp

 

【Spruce】

3640 Sacramento St
San Francisco, CA 94118
(415) 931-5100
ランチ
Monday through Friday, 11:30 a.m. until 2:30 p.m.
ブランチ
Sunday, 10:00 a.m. until 2:00 p.m.
ディナー
Sunday, 5:00 p.m. until 9:00 p.m.
Monday through Thursday, 5:00 p.m. until 10:00 p.m.
Friday and Saturday, 5:00 p.m. until 11:00 p.m.