アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アパート備え付けの冷蔵庫が壊れていると思われる。

f:id:himawari0619:20190129104119j:plain

これは👆願望満載のキッチン😏

 

先週の日曜日から空気の状態があまりよくないサンフランシスコ市内です。

 

ポンコツ鼻の私は一切気づきませんでしたが、アメリカ人夫の敏感な事!違和感を感じたみたいで、スマホで空気状態をチェックしてみたら、やっぱり普通の状態ではなかったらしい。火事のニュースもないので、その原因はいまだわからないです。ただ単に、空気の状態がちょっと悪化した位なら安心ですけど・・。暫く、様子をみます。



 

空気も大事ですが、冷蔵庫も大事!

 

生活必需品の冷蔵庫の調子が3日位前からものすごく調子悪い。これは、壊れたって思っても間違いない?! ちなみに、今のアパートに付いてきた冷蔵庫。(アメリカでは普通なんでしょうか?!)

 

なんと冷蔵庫の中が、冷凍庫状態ですべて凍ってしまうんです。

 

牛乳、豆腐、キャベツやもやしの野菜類などなど。

 

この木綿豆腐ものすごまずそう・・。
f:id:himawari0619:20190130114548j:image

 

キャベツばりばり。
f:id:himawari0619:20190130114611j:image

 

茹でておいたパスタ。
f:id:himawari0619:20190130114633j:image

 

そして、夫の朝食シリアル用の牛乳。
f:id:himawari0619:20190130115217j:image

 

 何が一番困るって、野菜ですよ、野菜。

 

まあ、煮物に使ったらいいんでしょうが、生のまま食べたい野菜もあるので、非常に困ります。

 

冷凍庫の物がヤマ積み状態なもんで、それで冷気がこもってしまっているかもと思い、整理をして様子をみて二日経ちましたが、いまだに冷蔵庫は冷凍庫のまま💦

 

 

やっぱりこれは壊れているに違いない!と思い、アメリカ人夫が家主さんに連絡とってもらったんですが、それが昨日の午前中。(留守番電話にメッセージ入れたらしい。)

 

いまだ来ず(怒)

 

じぶんとこの冷蔵庫もし、壊れたらどうする??すぐ対処するんちがう!!??

どうよ!!

 

そして・・・

 

絶対、絶対ぜーったい買い替え時に決まってる。

 

アメリカ人夫曰く、彼が入居したのが2005年ですけど、それ以前から使用されているものらしいんです。2005年からでも、もう14年ですよ。それ以前って何年前かを想像するのも恐ろしい。

 

家電製品って最長でも10年っていいません?💦

 

これが我が家の冷蔵庫。
f:id:himawari0619:20190130122109j:image

はあ、テンション下がる。

 

今まで家賃暮らしをしたことがない私で、誰かが使ったことがあるお風呂、トイレなどを使うのもたいがい抵抗があるんです。それに加え、何年使っているかわからない冷蔵庫って・・・。どうよ。気分めげますよ。

 

家主さん、もう、この際新しいものに取り換えましょ!

新しいものに取り換えたほうが、とっても経済的だと思いませんか?とアドバイスしたい。そんなお洒落で最新式とは言いません。

 

とりあえず、正常に動く冷蔵庫が欲しい😫😭