アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

日本で流行中のレギンススタイル。アメリカバージョンは?


f:id:himawari0619:20190119084528j:image

こちらは、あたくしお気に入りのUNIQLOリブレギンスと赤フラットパンプス。 

 

去年から、日本ではレギンススタイルが流行中とのこと。10年ほど前に流行っていましたが、それから進化した感じですよね。

 

私が住むサンフランシスコでも、皆さん、レギンス履いてます。でも、日本のようなお洒落なレギンススタイルではございません💦

 

街角スナップをどうぞ♪


f:id:himawari0619:20190119084302j:image


f:id:himawari0619:20190119084327j:image


f:id:himawari0619:20190119084347j:image


f:id:himawari0619:20190119084406j:image


f:id:himawari0619:20190119084442j:image

 

そうです。アメリカではレギンス一枚履きは当たり前なんです。スキニーのように履いてます。

 

アメリカに旅行などで来られたことがある方なら、こういったスタイルを見たことがあるかと思います。げっ、お尻丸出しやんと思ったことに違いない💦

 

スタイルがいい人だけではなく、えええ!!とビックリするような体型の人でも皆、お尻丸出しのレギンススタイルです。

 

なぜ、レギンス一枚履きが当たり前なのか。

 

流行というものにあまり振り回されないし、自分が着たい服を着ているというのが簡単な答えなのではないでしょうか。

 

アメリカ人は、身体の線を出してセクシーさをアピールするファッションが好まれるようです。日本のような可愛いというファッションとは異なっています。

 

日本よりアメリカは、レギンスが普段着として浸透してますし、どこに行くにも履かれています。

 

このレギンス一枚履きはありなのか?

 

そんなん、どうでもいいんじゃあないでしょうか、と私は言いたい。自分が履きたければ履いたらいいし、抵抗があれば履かなければいいんじゃないでしょうか。

 

アメリカ人のファッションがお洒落かと言われれば、んんんと思ってしまう私なんですが、それは、私の好みのファッションとは違うだけということ。でも、こっちの人のファッションは、自分をセクシーに魅せるファッションなので、見ていてとても勉強になります。ドレスアップして夜お出かけとか素敵じゃないですか~。(ちなみにバブル時代に日本で流行っていたボディコンスタイルは、ここでは今も健在ですよ。)

 

まあ、もともと猫も杓子も同じような流行に振り回される日本のファッションはあまり好きではありません。そんな私だから、日本にいる時の服装が、周りからは『カリフォルニアチックやな~』といわれていたのでしょうか。(苦笑) なぜそう見えたのかは本人よくわかりません。

 

レギンス一枚履きスタイル、私も結構しています。だって、楽なんだもん💦 でも、自分も気分アップさせるスタイルではないので、あくまでも邪魔くさい時用です。

 

私は、自分を気分アップさせるお助けがメイクとファッションだと思っています。なくても生きていけるんですけど、でも、自分にはそれをたしたほうが、ハッピーな気分になれるんですよね~。なので、流行などにはこだわらず、自分をハッピーな気分にするアイテムにこだわります。

 

というものの、去年は流行ものに執着しました。

UNIQLOでリブレギンスが販売していたのを発見した私。でも、アメリカでは販売されていなかった!! どうしても手に入れたかった私は、日本のサイトで注文して、母に送ってもらいましたよ。(※他にも送ってもらうものがあったので)

 

それが、一番初めの写真です。お気に入りの赤のフラットシューズに合わせてご機嫌さんな写真。

 

流行に左右されず、アラフィフの自分の気分をあげてくれるファッションにこだわっていきたい😊 それができるアメリカ生活はほんとストレスフリーです☺