アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

上半期お勧めスペシャルケアコスメ紹介。アラフィフ肌ケアー探しはまだまだ続く。

f:id:himawari0619:20180724050150j:plain

 

アラフィフの私。年齢なんてどうでもいいんですが、年々パサついてくる肌には悲しくなってしまいます。

 

サンフランシスコに引っ越してきて、早7カ月過ぎました。グリーンカード申請中ということで、ノンビリ過ごしてます。有り余った時間はコスメやメイクの情報ゲットに費やしてます。

 

ということで、上半期のお勧めスペシャルケアコスメ発表です。

 

【ピーター・トーマス・ロス POTENT-C POWER SERUM】

 お肌に不必要な成分を省き、必要なものだけを使用 

ピーター・トーマス・ロスはアメリカの高級スキンケアサロンで広く使用されている、ビューティー・ブランドです。豊富な製品ラインナップが特徴で、常に業界の時流に乗り技術を応用したプロダクトは、すべての人の肌を積極的に働きかけてくれます。その製品はトラブルが少なく、セラマイド、コージック酸、アゼライン酸、天然のアルファ&ベータヒドロキシン酸や植物エキスのビタミンA、C、Eなどを含んでいます。

ピーター・トーマス・ロス(Peter Thomas Roth)の化粧品・コスメの格安通販 | 化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー より引用。

 
f:id:himawari0619:20180724052233j:image

セフォラですすめてもらったのがこの美容液。知らなかったブランドですが、調べてみるともっと色々使ってみたくなったアイテムが満載じゃあありませんか💦 少しずつトライしてみようかと思ってます。値段も結構お手頃☺

このブランド、ヘアケアー製品がヒルトンホテルに使用されていて人気が高いようですね。(普段、ホテルに泊まっても持参したアイテムを使用するので、置いてあるアイテムはチェックしないんです。これからはチェックするべきですね・・)

 

 

現在一本目を約一カ月ほど使用してます。

 

満足度100%

 

✅肌が滑らかになった

✅透明感がでてきた

✅頬骨周辺のシミが薄くなってきた

 

化粧水の後に、朝晩2プッシュを顔全体と首につけています。柔らかいテキスチャーで、よくのびます。ちょっと気になる匂いですが、付け続けるとそんなにきにならなくなりました。

 

2プッシュ、これくらいの量です。
f:id:himawari0619:20180724052320j:image

 

 セフォラでのレビューで結構な高評価だったので、興味津々でつけ始めましたが、期待以上の効果が得られたので、今後も使用していきたいアイテムです。

 

このアイテム、新しい美容液で、アマゾン等で販売が見当たりませんでした(涙)。すいません・・。

www.peterthomasroth.com

 

 こちらの夜用美容液、人気が高いようです!評価も高い!!こちらは、アマゾンで購入可能です。

ピータートーマスロス Retinol Fusion PM Night Serum 60ml/2oz並行輸入品

ピータートーマスロス Retinol Fusion PM Night Serum 60ml/2oz並行輸入品

 

 

 

【ドクターペリコン(Perricone M.D.) cold plasma eye】


f:id:himawari0619:20180724052428j:image

アンチエイジングの研究者として有名な皮膚科医であるニコラス・ペリコーン博士が開発した画期的なドクターズコスメ。強力な抗酸化作用を持つアルファリポイック酸や高濃度ビタミンC、神経伝達物質DMAEに着目し、顔の筋肉に直接働きかけるという画期的な手法でエイジングと戦います。肌のたるみやシミ、シワに対応し、絶大な評価を得ているブランド。

 

https://tyamerica.com/bland/NV_Perricone.html より以下引用。

ドクターペリコンが5年の歳月を掛けて、開発した自信作コールドプラズマの目元専用製品が発売されました。
目元の全ての悩み(たるみ、しわ、腫れ、赤み、隈等)を全て解決することが出来るクリームベースの目元用美容液です。
効果の秘密は、phosphatidylcholine(ホスファチジルコリン)で、細胞膜で最も多いリン脂質のことです。
化粧品に配合すると他の有効成分の肌への吸収率を1000倍まで上げることが分かっています。
その他に、フリーラジカルのダメージから肌を守り、細胞を修復、保護する働きがあります。
それ以外に、ドクターペリコンのシグニチャー成分であるDMAE,ニューロペプチド(ペリコン特許成分各種ペプチド)、ビタミンCエスター等が含まれています。

 

このブランド全然聞いたこともなかった私。セフォラでこれを勧められて購入した後、調べてみると、有名なブランドでビックリしました。まあ、有名だからと言って、自分の肌にいいかどうかはわからないですけど(苦笑)。このブランドを調べてみて、まあ一度は使ってみる価値はあるかなと思い使い始めました。

 

サンフランシスコに引っ越して一カ月位の間に、右目の下にえらくシワができてしまい、それがすごく気になって目元のケアに使い始めました。現在2個目。使用期間半年位。目元の気になっていたシワはそれほど気にならなくなりました。とりあえず、何が原因か・・すべては乾燥です。朝晩、美容液の後に少量使用。口コミにあるように、特有の匂いがあるこのブランド。実際、このcold plasmaのフェイス用を使用したのですが、気になる匂い、ピリピリ感と痒みを感じたので返品しました。でも、この目元用に関しては、何も問題なく、目元の乾燥によい効果を感じているので、これかも使用していきたいと思っています。

 

 これ位の量を、両目の周りにつけています。
f:id:himawari0619:20180724052102j:image

 

 

 

 

【ウチワサボテンオイル】

 以前ブログにも書きましたが、今でもお気に入りです。現在3本目使用中。他のブランドも試してみようと思いつつも、同じものをリピしてます。価格も$50位ということでリピしやすいので、とりあえず、最低一年は使っていこうと思っています。
www.himawari0619.com

 

ココナッツオイルなど使用したことがありますが、オイルというとべたつくイメージがありますよね。でも、このウチワサボテンオイルは、他のオイルにあるような不快なべたつき感があまりないので、使い心地抜群なんです。匂いな敏感な私ですが、ちょっと、植物?的な匂いはしますが、そんなに気にならない程度です。

 

 

 以上3点お勧めアイテムです☺

 

これ以外に、最近使い始めたのが、エスティーローダーの朝用と夜用クリームです。こちらは、これといって今はまだ気に入った感がなかったので、今後変化があればまた紹介しますね(苦笑)。

 

アラフィフともなると、悲しいけれど化粧品だけでは補うことはできません。これが現実です。更年期症状やエクササイズなども考えないといけません。それでも、少しでもイケてる女であることを磨き続けていきたい私。老化を楽しみながら、受け入れながら、自分にあったスタイルを探していきたいと思います。

 

アラフィフの私!

まだまだお洒落を楽しみます☺