アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

国際結婚 アメリカで利用したお得な結婚式パックプラン♪ 

f:id:himawari0619:20180322081731p:plain

2017年12月にフィアンセビザでアメリカに入国し、2018年1月末にシビルウエディングと呼ばれる形式的な結婚式をしました。

半年前くらいにアップする予定だった記事になります。苦笑。

 

アラフィフでバツイチの私とその私より数歳年上の彼。二人とも、そんなに結婚式へのこだわりがなかったのでとりあえず楽で安くすむこと第一条件でした。(特に私は20代で一度日本でバブリーな結婚式をしてるので、豪華な式など一切興味なかったですし💦)。

とはいえ・・ただ一つ、希望がありました。

 

ウエディングドレスは着たい☺

 

この私の望みをかなえるためドレスを急いで探すことに!ネットで購入というのも考えましたが、手元に置いておく気はなかったので、レンタルがいいということになりました。

なんせドレスを探し始めたのが、式の2週間くらい前だったので、ほんまにレンタルドレスみつかるかな....。なんでもいいということではやはりなかったし、一応アラフィフに似合うドレスを探さなければ💦 結構てんぱりました。

 

心配してたわりに、探し始めてすぐに家の近所にいいお店を見つけることができたんです♪

 

近所のあるウエディング衣装店。アメリカではドレスを購入する人も多いらしいですが、レンタルも選べたお店。とっても感じのいい台湾人の女性のオーナーのお店で、気分よくドレスの試着や当日のヘアメイクやフォトグラファーなどの段取りを速攻進めていくことができました。

 

市役所で式を挙げる人のためのお得なパックを説明され、式まであまり時間がない(

約2週間!)私たちはこれは便利だとばかりに即効!そのパックを利用することにしました(笑)。

 

パック内容

私のウエディングドレスのレンタル

彼のタキシードのレンタル靴も含む←これポイント

当日の私のヘアメイク

専属フォトグラファー3時間利用 (市役所での撮影ともう一か所自分たちが好きな場所での撮影)👉私の希望で、ゴールデンゲートブリッジをバックでお願いしました。

 

この内容で約$1100。とてもお得!!

 

ドレスも気に入ったものが見つかったし大満足な私でした☺

 

以前の結婚式は、離婚という結果でいい思い出が残ってなかったので、私としては今回の結婚式のいい思い出で、消し去りたい💦っていうことが頭のどこかにあったんですよね~。

 

 アメリカは、市役所で式を挙げることも多いみたいなので、もしかしたら、貴方の住んでいるところにも私が利用した市役所パックがあるかもしれません。

 

これから、市役所で式を挙げる方のお助け情報になれば嬉しいです🌸

 

 

www.himawari0619.com